プルルン裕希も車の免許取得?

f:id:matsukento:20210625133521j:plain

*プルルン裕希も車の免許取得?

プルルン裕希なんですが、今年の9月25日で二十歳になるのに、まだ車どころか原付の免許も持っていないのでちゅ。

それで世田谷区から行きやすい?、山形県まで合宿免許に行って、免許を取得するみたいです(o^_^o)v!!!

余談ですが、私の血族で鳥取県以外都道府県でで免許を取ったのは私と、そして長甥で、両者とも大阪府内(私は八尾市の八尾自動車教習所、長甥は東大阪市の八戸ノ里ドライビングスクール)と、逆に八尾市で生まれ育った純子ちゃんは、島根県西部の益田市にある自動車学校の合宿に通って、免許を取っています。

なお純子ちゃんはもう十何年、二十何年?も車を運転したことがなく、私も八尾民商の事務局長時代にBMWを売って以来、車は持っていなく、100CCのスクーターも廃車したので、エンジンが付いたものはなくって、私も鳥取市に帰った時は、必要な時はレンタカーを借りますが、それも年に一回か二回ぐらいで、今車を運転したら、コンビニに突っ込む確率が大かも知れませんよ~。

ただ車を処分したら、維持費がかからなくなったので、家計的には楽になりました♪

f:id:matsukento:20210625133617j:plain

私は自慢じゃないですが、「東北六県」には全く行ったことがないのでちゅ。

プルルンも明治大学進学のため、東京世田谷区に移住しましたが、それで東北山形県に行くとは、なんか嬉しい気がします。

余談ですが鳥取市の家の近所のアパートに、世田谷ナンバーの車が止まっていますが、たぶん転勤族と思うし、新興住宅地だけに県外ナンバーの車が多いです。

どうも鳥取市や八尾市、可児市から見たら、東北は意外とノーマークで、ついついその先の北海道まで行ってしまいがちですよ~。

f:id:matsukento:20210625133652j:plain

山形県の名物と言えば、サクランボや芋煮が有名で、テレビでも紹介された「板そば」にも、大いに興味があり、蕎麦好きの私なら、山寺を参拝したついでに、食べてみたい一品だけに、プルルンにも「父親(マツケン)ができないことを、お前が代理でせえゃ」と、言ってしまいそうです。

東北地方はお祭りも有名なものが多いですし、グルメもそうだけに、ルフトハンザドイツ航空で貯まったマイレージを使って、無料航空券で北海道に行ったのは、ちょっと惜しかったような気がするのかしないのか、よく分からないでちゅ。

f:id:matsukento:20210625133745j:plain

久しぶりのプルルンマツケンシリーズです♪

姉二人が着物を着てますが、これは七五三でしょう。

多分右の長姉が5歳、真ん中の次姉が3歳の時だと思います。

この写真はドイツのベルリンに持って行って、ホストファミリーに見せたら、そこの娘さんが「シェーン!」(美しい)と興味深く見てくれましたよ~。

父親に抱かれる私なんか、あさっての方向を見ていて、ホント小さい時から落ち着きないでちゅ。

絶対この時には、写真を撮影したと思われる母親から、「〇〇くん(私の下の名前の漢字表記)、こっち向いて~!」と、言われとったはずだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!