久しぶりに高級うな重を食べました♪

f:id:matsukento:20210906110823j:plain

*久しぶりに高級うな重を食べました♪

近鉄八尾駅にある、「うなぎのもり」さんに久々に行って来ました(o^_^o)v!!!

八尾民商の事務局長時代は、7月10日に賞与を貰ったら、必ずもりさんに行って、うな重を食べてましたが、もう長いことご無沙汰していました。

f:id:matsukento:20210906111032j:plain

もりさんのおしながきです。

以前は重松(うな重の松)が最高位で、3500円だったのに、今では3820円に値上がりしていまちゅ。

今では重特上(5020円)というのがあって、私はそれを注文しました。

f:id:matsukento:20210906112734j:plain

重特上がやってきました♪

f:id:matsukento:20210906112744j:plain

重箱の蓋を開けたら、もううなぎ天国で、私にとってはたまらない世界でちゅ。

もちろん、もりさんのうなぎは、もちろん関西風なんですが、鳥取市のうなぎ名店である梅ノ井さんは、関東風ですし、私も会議でよく行っていた静岡県浜松市も、関東風かと思ったら、東京と大阪の中間点になるので、関東風と関西風がごっちゃ混ぜになっているみたいです。

なお今の私は味覚が変わっているのか、関東風のふわふわうなぎの方が、好みなんです。

f:id:matsukento:20210906112759j:plain

うな肝吸いも、もちろんついています。

 

f:id:matsukento:20210906112937j:plain

写真では分かりにくいですが、さすがは最上級のうな重だけあって、蒲焼が密集している状態です♪

グルメレポーターである彦摩呂さんやタージンさんなら、どう評価されるか見ものですよ~。

f:id:matsukento:20210906114417j:plain

さすがは1万円の半分を費やしただけあって、デザートも付いてきます。

近年はスーパーでうなぎの蒲焼を買って、それをご飯に乗せて食べてましたが、久しぶりの専門店でのうな重、ごちそう様だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!