祝!マツケン誕生日♪

f:id:matsukento:20211205091449j:plain*祝!マツケン誕生日♪

今日12月5日は、私の誕生日です(o^_^o)v!!!

これで満52歳、もういい歳のオッサンでちゅ。

上の写真は多分私が3歳になる年(昭和47年・・・1972年)で、おそらく当時小学校1年生だった長姉の、鳥取市立美保小学校で開かれた、運動会だと思います。

私はいつも思うのですが、写真で被っている帽子は、野球帽ではないのは分かるものの、その側に付いているバッジは何なのか、今もって不明なんですよ~。

私は運痴なので、運動会は嫌いでしたが、傍観者として見たら、母親が作ってくれた弁当は美味しかったです♪

f:id:matsukento:20211205092237j:plain

私は国際人である純子ちゃんと、1999年に結婚して、その翌年(2000年)に、単独でドイツに行って、ベルリンで1週間ホームステイしました♪

かつて冷戦時代の象徴だったブランデンブルグ門の前で、現地のドイツ人に頼んで、シャッターを押してもらい、いい記念になりましたよ~。

私も今日から52歳になりましたが、今後も健康には気を付けて、日本国内全国はもちろんのこと、ドイツにもコロナの何とかという新株すら、ワクチン力で吹っ飛ばせることができれば、またまたドイツに行きたいし、かの国の友達も私のゲボルツタークは知っているので、私のことを9千キロ離れたとこでも、祝って下さっとると思うっちゃぁ~(^o^)ノ!!!