日勤換算で「10日連続勤務」の後に、鳥取市へ帰省♪

f:id:matsukento:20220206132610j:plain

*日勤換算で「10日連続勤務」の後に、鳥取市へ帰省♪

いやぁ~、感染力が高いオミクロン株のおかげで、職場老健のシフトは乱れまくって、私は結局夜勤の入り明けを5回連続で勤め、日勤に換算したら10日連続働いているわけですから、体もクタクタになるのも当然でちゅ。

連続第5回目の夜勤が終了後、やっと休みをもらえましたので、特急スーパーはくと7号に乗って鳥取市に帰ることができました。

JR新大阪駅では昼食として、JR福井駅の駅弁である、北前廻船丼を買いました。

f:id:matsukento:20220206132620j:plain

もちろんJR福井駅の駅弁ですので、業者も福井市内の番匠本店さんが作っています♪

なおJR鳥取駅の駅弁は、アベ鳥取堂さんです。

f:id:matsukento:20220206132746j:plain

特急スーパーはくと号車内で食べた駅弁である、北前廻船丼の中身は御覧の通りです。

名物の越前がにはもちろん、ウニやイクラもたくさん盛られていて、高級感が溢れてますし、実際に美味しかったですよ~。

さすがは「海鮮丼王国」である、福井県産だけのことはあります(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20220207071942j:plain

鳥取市の家から見た、毎度おなじみの桂木神社がある、村の鎮守様を望む写真、立春豪雪で新年直後よりも、積雪量が多い気はしまちゅ、

f:id:matsukento:20220207075918j:plain

NHK鳥取の朝の天気予報、とにかく鳥取県のものに特化していて、県外では島根県東部+隠岐、そして兵庫県北部しか載っていません。

岡山県を無視するのは、如何なものだろうか?

f:id:matsukento:20220207075922j:plain

かと思ったら、中国地方5県+兵庫県北部の豊岡市、そして大阪府や東京都の天気も紹介されています♪

f:id:matsukento:20220207080355j:plain

NHKの朝の連ドラで、今大人気の「カムカムエヴリバディ」はブログ友のhimekagura様が好きな番組の一つです♪

「カムカム」「噛む噛む」、かつてのM田+マミヤン夫妻、何か意味不明の方程式が出てきて、私の頭の中は混乱状態でちゅ。

意外と私の職場の老健では、テレビでNHKを観る習慣がなく、国民的番組?である、朝の連ドラに誰も興味を示さないのは、マジに不思議です。

f:id:matsukento:20220207101126j:plain

私が鳥取市の家に帰省した後も、雪は降り続き、やっぱり今年の山陰地方、いや全国的に寒いと思い知らされた次第です。

右にある高級アパートには、世田谷ナンバーのアウディが止まってますが、この時間は出勤のためか不在でちゅ。

私の家の近くに憧れの世田谷区、そこの世田谷ナンバーの車が止まっている、近所に世田谷区人がいるかと思ったら、もう大興奮ですよ~。

世田谷区は東京港区や目黒区と並んで、ハイソな印象が強すぎであり、プルルン裕希がそこに住んでいるのは感激で、私も写真のこの家を「世田谷アパート」と呼んでいます♪

私も長靴を履いて、JR津ノ井駅まで歩いて行ってますが、その後JR鳥取駅まで列車に乗って、そこからどこに行くかは、もう見破られとるはずだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!