*2連休は最高!

f:id:matsukento:20220218115759j:plain

*2連休は最高!

私も同僚のオミクロン感染で、シフトが大幅変更になり、休みが潰れまくりました。

でもそれらもようやく落ち着いてきて、金曜日と土曜日は公休日となりました♪

やっぱり2連休なら、疲れを十分癒すことができます(o^_^o)v!!!

私もミニトリップとして、JR天王寺駅南側にある、天王寺駅前電停から、大阪府内唯一の路面電車として名高い、阪堺電気軌道に乗ってきましたよ~。

スピードを命としないとこが、これまた命の洗濯につながりまちゅ。

f:id:matsukento:20220218123731j:plain

阪堺電車大和川を越えて、堺市に入って、終着電停である浜寺公園駅に着きました。

全国的にも路面電車は見直されていて、宇都宮市でも現在建設中ですから、私が未踏のtである栃木県、そして宇都宮市で餃子を食べながらビールを飲んで、新型路面電車に乗ってみたいです♪

f:id:matsukento:20220218123909j:plain

電停近くには、かつての南海電鉄浜寺駅があります。

今は使用されていませんが、歴史的価値がある建築物ですので、保存されているわけです。

私はこの後堺市の中心部である、南海高野線の堺東に行こうかと思いましたが、乗り換えがややこしいので、それは後日にするとして、南海本線を直行でJR大阪環状線とも接続している、新今宮駅へ向かいました♪

f:id:matsukento:20220218133119j:plain

そうそう!、大阪新世界の居酒屋である、「やまとや」さんに行って来ました。

右のグラスに入った赤い液体は、スッポンの生き血+ワイン割りでちゅ。

f:id:matsukento:20220218134230j:plain

夜勤が連続しまくってたから、とにかくスタミナを付けるために、やまとやさん名物のスッポンフルコース(8千円)を奮発しましたが、今月末の給料が多いのは分かっているので、私も大盤振る舞いになりますよ~。

上の写真のスッポン肉刺身、これはマジに美味で、「カメは嫌!」と言っていたら、人生の半分は損しているでしょうし、食糧難になったら贅沢を言えなくなりますので、日頃からスッポンを食べるのは、サバイバルの学習にもなります♪

f:id:matsukento:20220218135311j:plain

スッポンの卵、これも食感が良くって、味わいも何とも言えない、奥深いもんなんだがぁ~!

f:id:matsukento:20220218141348j:plain

スッポン鍋、これがハウプトゲリヒトであり、一人でこれを食べるのって、本当に贅沢豪快剛毅であり、生きている喜びを感じますよ~。

昨日は一日中休みで、今日も同じく、連休は本当に最高で、今日の私は10時30分に鍼灸整骨院にに行き、午後はホームセンターで注文していた、キャスター付きの椅子が配達予定で、のんびり過ごせることがどれだけ幸せなのか、ホント痛感させられる思いだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!