転職先決定!

転職先決定!

ついに今日、昨日面接した医療法人から、採用内定(決定)を頂きました(o^_^o)v!!!

素早い反応はありがたく、私も心置きなく7月1日まで過ごせることができます。

ただ心配なのは、入職前の検診(これは昨日まで籍を置いていた老健も同じく)があり、私は肝機能のγGDPの数値が芳しくないので、それが気になりまちゅ。

昨年10月に医療生協かわち野八尾クリニックで受けた、半日人間ドックでは、エコー検査で肝臓に腫瘍の疑いがありと診断されて、大慌てで東大阪市長瀬(近畿大学の最寄り)にある本院まで行って、CTスキャンの検査を受けたら、結果はシロだったので良かったものの、腎臓は大丈夫な私でも、肝臓は私にとっては地雷原なんです。

まあ検診の結果が悪くっても、採用が取り消しとなることはないとのことで、そこは前職とも同じです。

私も八尾クリニックまで先日尿酸値を下げる薬の処方のため行きましたけど、所長先生から「週に一度は休肝日を作りなさい」と指導されて、私も以前は酒をしばらく止めたら、正常値に戻ったので、やっぱり酒類はほどほどにせんとイケマセン。

とにかく体が資本の仕事だけに、健康は大切ですし、私ももうそろそろ胃や大腸の内視鏡検査を受けんといけない時期なので、体のメンテナンスは自腹を来てでも、行う必要はありますよ~。

なお私が採用された理由は、介護福祉士資格があるのはもちろん、コミュニケーション力などがあると認められたようで、面接して下さった看護部長(男性)が気に入ってくれた?のか分かりませんが、昨日の面接段階で決まっていたみたいです♪

介護職に限らず、どのような職種でも面接をして、その合否の発表は最低1週間と言いますけど、今回面接した医療法人は速攻で答えを出して下さり、ありがたかったです。

とにかく次の仕事も待遇は良く、私も驚愕したのは年間休日120日(前職老健は96日)と、とにかく休みが多くって、その合間に私が希望する夜勤の日数も、8日か9日は保証するとのことで、月収面でも遜色なく、それでいて休みが激増するのですから、かなりの好待遇なのは言うまでもなく、あと処遇改善加算金がいくらあるのかも興味がありますし、ともあれ通勤も隣の東大阪市とはいえ、前職の時は近鉄大阪線八尾駅から布施駅まで一直線、そして今度は近鉄大阪線ではなく、近鉄奈良線で便利は悪そうですが、近鉄八尾駅から新職場前にあるバス停まで、これまた一直線なので、通勤時間で負担がかからないのって、絶対に大事なことだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!