転職手続き着々♪

*転職手続き着々♪

7月1日から新しい介護施設で働くのにあたって、昨日法人母体の病院に検診で行って来ました。

その病院は前から知ってはいたのに、今は新築されていて、メッチャ大きい建物になっていました♪

これだけ法人母体が大きければ、働く方も安心です(o^_^o)v!!!

検診費用は病院の付属施設への入職なので、全て無料で、内容は身長・体重・尿・血液・胸部レントゲン・心電図・視力・聴力の検査が行われました。

最後は医師の診察で、先生からは「血液検査の結果は後日ですが、他のものは異常はなく、ただ右耳の聴力が弱いかなぁという感じでした」とのことで、私も一安心はしたものの、やっぱり血液検査でも肝機能が、一番気になりまちゅ。

私は「肝機能」という大爆弾を抱えているので、何とか先月に前職老健で受けた検診と比べて、同等かそれ以下の数値になって欲しいですよ~。

入職検診の時には、7月1日の就職日に出す書類を、たくさん渡されました。

通勤費請求の場合、今度は八尾市の高級賃貸マンションから近鉄八尾駅まで自転車に乗って行く、ここまでは前職老健と同じでも、そこからはバスに乗って職場前にあるバス停まで行くことになります。

でも鉄道と違って路線バスは運賃が高く、1カ月の定期でも1万円を超えるのには、ちょっと驚きでちゅ。

まあ私が払うお金ではないので、どうでもいいのでしょうが。

他にもたくさん誓約書とか色んな書類があって、書くのは面倒でしたけど、裏を返せばそれだけ経営母体がしっかりしている証ですよ~。

前職の老健も母体は整形外科でしたが、新職場と比べたら同じ医療法人でも、規模が全然違いすぎます♪

よく考えたら入職まで丁度一週間、落ち度のないように生活して、新職場では前職老健で起こった忌まわしい、私には責任がない事故が起こらないように、心を引き締めて行かんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!