3万円しか祝儀を出していないのに、えらい好待遇にはびっくり!

*3万円しか祝儀を出してないのに、えらい好待遇にはびっくり!

先日長姉から電話がかかって来て、「○○(長姉の長男、つまり私から見たら長甥の漢字表記)が結婚祝いのお礼を○○(私の名前の漢字表記)のとこに送ったけぇ、明日には届くと思うけど、午前中は家(八尾市の高級賃貸マンション)におるだか?」と聞いてきたので、私も「丁度その日は休みだけぇ、家におるっちゃ」と話をしたら、長甥が結婚祝儀のお返しで、何かを送るわけですが、なぜか長姉からは「その送られたものは、冷凍室に入れとかんとイケンで、『冷蔵室』ではないで」というので、何が届くか楽しみにしていました♪

昨日の朝9時に「まだ宅急便は来んだろ」と思って、近くのコンビニへ買い物に行こうとしたら、丁度宅急便のトラックが止まっていて、配達員さんが荷物を持ってましたので、「ひょっとして○○○○宛て(私のフルネームの漢字表記)ですか?」と聞いたら、正解だったようで、私はタイミング良く長甥からのお礼の品を貰うことができました。

さて気になる中身ですが、カタロース・カタ盛り合わせ和牛好き焼肉とのことで、ちょっとびっくりしましたよ~。

阪急うめだ本店で買ったお肉なんでしょうか?

(上記注釈・・・高槻市の阪急百貨店で買ったものみたい?)

それにしても八尾市という片田舎にいたら、阪急百貨店の包装紙って、メッチャ高級感があります(o^_^o)v!!!

なお8月に長姉夫妻と、静岡市の長甥の結婚相手女性のご両親とは、大阪梅田の高級飲食店で会食したみたいです。

静岡県人から見たら、大阪府は東京や名古屋と比べて、つながりは薄そうなので、彼女のご両親も西日本で一番大きい県である、大阪府の大繁華街である梅田に来て、いい思い出作りができたと思いまちゅ。

阪急百貨店の包装紙を剥がしたら、さらに「結婚内祝」ののし紙も貼られていて、もう至れり尽くせりの大サービスです♪

「阪急の精肉」、ホント豪華さ+高級感が溢れています。

お肉は和牛が美味しい佐賀県産で、さすがは九州へ新婚旅行に行った、長甥夫妻だけのことはあります。

それにしても痺れるほどの高級佐賀県和牛、さすがは阪急百貨店が扱っているだけのことはあります。

それにしてもたった3万円しか祝儀を私は払っていないのに、どう考えても数千円では済まないお肉を返礼品として送ってくれるとは、長甥もニクイことを(肉だからニクイ?)してくれますよ~。

それにしても量が多く、純子ちゃんと2人で食べるには量が多いですし、プルルン裕希がいて丁度いいくらいでしょけど、それでも食べ切れないかも?

肉と言えば鳥取市の「たくみ割烹店」名物で、全国初のブランド牛である、鳥取和牛が使われている、しゃぶしゃぶの原型となった「すすぎ鍋」が真っ先に思い浮かびますし、神戸市三ノ宮で食べた神戸ビーフのステーキも、死ぬほど美味くって、そして三重県松阪市で食べた松阪牛の焼き肉も、これまた最高でした♪

このような高級佐賀和牛を貰うのは、申しわけないですし、披露宴に呼ばれて(コロナ渦で行わず)美味しいかそうではないかは別にして、お料理をたらふく食べて、酒も浴びるほど飲まさせてもらった方が、私としては気分は楽だったと思いますけど、長甥の「男気」には感心するばかりで、彼が生まれた時私が抱っこしたら、大泣きしていたのに、今では一生の伴侶と新しい生活を始めた、とにかくそれは本人や長姉だけでなく、私にとっても27年の年月を経て成長したのは、これまた感慨深いでちゅ。

長姉の次男(次甥)や長女(長姪)も、これから結婚していくのでしょうが、その前に楽しみなのは長甥と新妻様の間に子どもができる、そうしたら長姉は祖母になり、私の母親は曾祖母になる、まだまだ慶事が続きそうだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!