前職老健に復帰開始?

*前職老健に復帰開始?

昨日10月9日に、現職グループホームの管理者(女性)に退職の意思を伝えました。

さすがに退職は1か月前に言うのが社会通念なので、私も給料締め切りにである11月15日までは、現職に留まる選択をしました♪

前職老健とは「6・10」事故で、私もシュヴァルツクランケンシュビスターに絞られて、それが元で直属上司である介護主任は私のことを庇ってくれたのに。「マツケンさん、悪いけどしばらく夜勤からは外すわよ」と言われ、それでその時の感情で辞めてしまった、これは今思うと痛かったでちゅ。

でも今は介護主任も「あの事故はマツケンさんが悪くはない」と言って下さっていて。最高権力者である理事長先生(整形外科医)も私が老健に帰ることについては、「別にいいんじゃないの」と話されているようで、これは最大のネックを通り越したものであり、私を2時間も詰問したシュヴァルツクランケンシュヴィスターも、6・10事故のことは、もう忘れているようです(o^_^o)v!!!

前職老健は私が退職してから、シフトを組みにくくなったようで、夜勤好きな職員以外は誰も夜勤をしない、いくら何でもそれってシャバ僧過ぎだで!

とは言っても私も一時の感情で、老健を辞めてしまったので、偉そうには言えませんが(汗)。

前職老健なんですけど、私は2020年1月から2年半勤めていて、ボーナスはなかったものの、「処遇改善加算金」はメッチャ多く、手取りで35万円を貰った時は、マジ驚愕ものであり、待遇はかなり良かったですよ~。

今のグループホームの母体は、その老健よりも全然大きい総合病院なんですけど、月給は良いのに定期的なコロナ検査はしない、これは意外でした。

仕事を辞めるのは膨大なエネルギーが要り、さらに求職活動中ならそれ以上の力を費やし、そして前職に帰るのもまたまたえらいとこがあるので、見事に元の鞘にはまることを、私も心底願っとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!