さようなら!グループホーム!

*さようなら!グループホーム

私の顔出しをするのも久しぶりです。

上の写真は一昨日夜勤が終了後に、実質退職(籍は昨日まで)した、グループホームの制服姿の私です。

全体図はこんな感じです♪

なお女性の制服は上が朱色、ズボンは紺色なんです。

当初は「?」と思ったこの制服なんですが、今思うと機能的にできていましたよ~。

なおいよいよ5日後に復帰する老健の制服は、男女共通で介護職や看護職、ケアマネに管理栄養士、そして事務職といった職種関係なく、薄いピンク色のポロシャツと、紺色のジャージになっていまちゅ。

ただし理学療法士などリハビリの先生は(もちろん医師も)、白衣を着ています。

さて復帰する老健から21日以降のシフトが知らされて、11月いっぱいは日勤ばかりで、ここまでは分かり切ったことですが、なんと!12月からは夜勤も入れるとのことですよ~。

それだったら「6・10」事故の時に、私を夜勤からしばらく外すという話は、何だったのだろうか?

まあとにかく良かったよかった。

とにかく私を拾って下さり、夜勤も月に8回させてくれて、高給(老健と同じくらい)を与えてくれたグループホームには、本当に感謝です♪

グループホームの最寄り駅である、近鉄奈良線若江岩田駅北口にある、ファミリーマートにはこんなポスターが貼られていました。

なんと!、いらすとやさんでも、こんな怖い絵バージョンがあるとは、びっくりですよ~。

如何にも陰険そうなオバサンが、ひそひそと陰口か根も葉もない噂話をしていてそうな絵、ホント妙な説得力がありまちゅ。

私は近鉄八尾駅前から、若江岩田駅前までバス通勤してましたが、老健に復帰したら、近鉄大阪線で一直線で、布施駅(東大阪市)まで行けるので、これまた便利で、汽車電車はバスと比べて定時性が高いので、これは本当にありがたいです♪

私も4カ月半しかいなかったグループホームでは、介護福祉士としての基本や、接遇について学ぶことが出来ましたし、優しい上司同僚にも恵まれて、良い仕事ができたので、この思い出を胸に秘めて、復職老健でも頑張って、今度は八尾民商の事務局長で懲り懲りになった出世も、目指してもいいかなぁと、思うようになってきたっちゃぁ~(^o^)ノ!!!