温かい仲間♪

*温かい仲間♪

ついに今日から、老健に復職しました!

最初は「6・10事故を起こした私を、どのように同僚たちは見るのだろうか?」と心配でしたが、それは杞憂に終わりました。

朝礼の時に介護主任から「マツケンんさん(実際は本名)が復職されました」と紹介され、私もみんなの前であいさつをしました。

もちろん同僚たちは拍手をして迎えてくれましたけど、私から見て一人おいて隣に立っていた、あの看護主任は、なんと「拍手をしていなかった」のですよ~。

私もその姿を見て、思わず苦笑いでした(笑)。

どのようなことでもそうですが、「いじめられた方は一生覚えていても、いじめた方はケロッと忘れている」ということでちゅ。

なお私が復職することについて、いいように思わなかった同僚も、数人いたと、介護主任からも聞きましたが、まあよそよそしくされなかったので、とりあえず一安心でした。

なお看護主任は私と同じフロアに配置されていて、まあ何事もなく仕事ができたので、良かったです。

看護主任はよく見たら、熟女の魅力が溢れていて、意外とバストもある(マツケンの助平め!)のはびっくりでしたよ~、

それにしても今日は平和な日で、フロアリーダー(女性)が「マツケンさん(実際は本名)、シーツ交換は私がやっておくから、利用者さんの見守りをお願いするわ」と、優しく接して下さり、本当に嬉しくって、楽ができて良かったです♪

薄いピンク色のポロシャツ制服に、5か月ぶりに袖を通した時は嬉しく、私がグループホームに行っている間、看護職の制服は水色のポロシャツに代わっていて、これなら誰れが看護師なのかよく分かります。

介護主任にコロナワクチンをまだ3回しか打っていないと話したら、「え~!、まだ4回目をしていないの?」と驚かれ、八尾市の高級賃貸マンションに接種券が届いているので、それを老健に持って行ったら、運営母体の整形外科で接種してもらえるとのことです。

そして今日シフト表を貰い、意外だったのは12月1日から夜勤に入るとのことで、私の信用はなくなってはいなかったと思う反面、「もう失敗はできない」と、改めて気が引き締まりました♪

さらに介護主任からは「マツケンさん(実際は本名)、12月21日以降の希望休はある?」と聞かれ、私は「年末年始も出勤していいですよ」と答えました。

今度こそは「6・10事故」のようなことは起こさず、再出発の老健で出世を目指したいもんだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!