和食昼食♪

*和食昼食♪

久しぶりにフジオフードサービスさんが、全国で展開いしている「まいどおおきに食堂」(上記の写真は「八尾食堂」です)に行って来ました。

もちろん鳥取市にも「安長食堂」という名称で、店舗はあります(o^_^o)v!!!

このお店は昔ながらの大衆食堂みたいに、好きなおかずを好きなだけ頂ける(もちろんその分金額はアップ)のが売りで、まさに21世紀の大衆食堂といったとこでしょう♪

私が取ったご飯や汁物などは、写真の通りであり、「一汁三菜」になっています♪

 

白ご飯は中盛を頂いたのに、量は結構多かったです。

ふりかけも無料でかけることができるのも、嬉しいことなんですが、かけすぎで、これでは塩分も過剰摂取になりそうでちゅ。

汁物は豚汁を頼みました。

これまた具沢山で美味しく、体も温まります。

大根のとろろ汁です。

今思うとご飯にはふりかけではなく、これをかけておいた方が良かった(汗)。

煮鯖は味も濃く、これまたご飯が進む要因となりましたよ~。

白身魚のフライです。

タルタルソースがなかったので、代わりにマヨネーズをかけましたよ~。

でもふりかけと同じく、マヨネーズもかけすぎでは?

それにしてもこの日はガッツリと昼食を摂りましたので、八尾市の高級賃貸マンションに戻ったら、満腹のためか、ぐっすりと昼寝ができたっちゃぁ~(^o^)ノ!!!