26年間ありがとう!

*26年間ありがとう!

私が純子ちゃんと結婚する(1999年)前年に購入した洗濯機が、ついに悲鳴を上げました。

とにかく大量洗濯+脱水がしんどくなり、今回新しく洗濯機を買い換えました(o^_^o)v!!!

とは言っても洗濯機が四半世紀+1年の大活躍、それも私が未婚の時を見てきてくれたものだけに、悲しさはやっぱりありまちゅ。

その洗濯機の槽の内部、26年経ってもそんなに汚れていません♪

洗濯機は日立製で、今では死語?となった「ファジー」の表記もあります。

なお新しい洗濯機を持ってきた業者が言うには、洗濯機の寿命は7年(メーカーの見解)とのことで、この洗濯機はその3倍+5年は使っていたので、もう天寿を全うしました。

それにしても日立製作所さんは偉く(原発からは手を引け)、家電から重電まで何でもこなし、何と言ってもモーターが強い、これは誰でも言うことであり、余談ですけど義理の甥(純子ちゃんの甥)は東京大学大学院中退で、残念ながら修士課程を履修することはできなかったですけど、日立製作所に勤務していますよ~。

そして新しい洗濯機がやってきました♪

洗濯容量はかなり大きく、毛布1枚なら洗えるとのこと。

そして今回もまた日立の洗濯機なんでちゅ。

やっぱり義理の甥を応援しとかんとイケン。

私も民商を辞めてやって、介護の世界に飛び込んでから、今の職場老健まで最新洗濯機に触れ合う機会は多いものの、いざ八尾市の高級賃貸マンションに納品されたら、ちょっと嬉しいですし、洗濯終了時間が残り何分か、デジタル表示で分かるのは便利です♪

それにしても洗濯機の進歩は大したもので、それも予想より安く買えたのですから、これは嬉しかったですよ~。

八尾市の高級賃貸マンションの新旧洗濯機の交代、今回迎え入れた洗濯機も、四半世紀は持つように、頑張って欲しいと大いに期待しとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!