2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだこりゃぁ~!

*ダメだこりゃぁ~! 昨日職場が取っている、産経新聞を読んでいたら、辛辣な記事が載ってました。 今月行われた参議院選挙で、まさかの1人当選を果たした、「NHKから国民を守る党」(N国党)なんですが、代表の立花孝志氏は、「政治は数だ」とのことで、…

鳥取市にもあります!

*鳥取市にもあります! 鳥取市の新品治町(しんほんじちょう)を車で通ったのですが、ここは鳥取民商の地元なんです。 鳥取民商は立派な一戸建てですが、よく建設資金を集めることができましたよ~。 なおかつての鳥取民商は、テナントビルの一室を借りてい…

楽しいお店♪

*楽しいお店♪ 鳥取市内を車で走っていたら、「時代物専門店」という看板を見かけました。 興味があったので、もちろん寄ってみました(o^_^o)v!!! お店の名前は「風庵」さんとのことです。 あいにくこの日は定休日でした。 右側のオロナミンCのホーロー看…

選挙の時だけお願いかよ!

*選挙の時だけお願いかよ! 先日仕事帰って、ポストを見たら、暑中見舞いと思われるハガキが入っていて、差出人名が八尾民商(民主商工会)の元事務局長である、M川さんからでした。 私はなんか嫌な予感がしたのですが、案の定今月21日に投票される、参議院…

お城はなくても、「白亜の洋館」はあります♪

*お城はなくても、「白亜の洋館」はあります♪ 上の写真は、鳥取市のシンボルである、明治洋風建築である「仁風閣」(じんぷううかく)です。 JR西日本のCMにも、このアングルである映像が使われていまちゅ。 仁風閣の北側にある、鳥取市の象徴である久松山…

アクティビティ♪

*アクティビティ♪ 上の写真は、鳥取県東部地域名物である、ピンク色のタクシーで、女性からえらい人気があるとのことです。 ブログ友である白魔女様(whitewitch様)は、ピンク色が大好きなので、私の夢は白魔女様ご夫妻を、鳥取県に招待して、このピンクタ…