2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

里山♪さとやま!

*里山♪さとやま! 10月28日(金)から3泊で鳥取に帰省しました♪ 浜松市から八尾市に戻った翌日だけに、疲れは残っていますが、故郷に帰るために「えらい・しんどい」なんて言えません(笑)! 今回は趣向を凝らして、近畿道〜舞鶴若狭道〜北近畿豊岡自…

「浜松市」で、鳥取県人が行きたい所って・・・・?

*「浜松市」で、鳥取県人が行きたい所って・・・・? 10月26日(水)は静岡県浜松市まで、4ヶ月ぶりに会議に行ってきました♪ 13時〜16時まで、浜松市役所で会議でちゅ! 会議が終わり、今夜のお宿である「東横イン浜松駅北口」まで歩いて行きます…

いい天気♪、しかし・・・・(汗)。

*いい天気♪、しかし・・・・(汗)。 この土日の八尾市の天気は「雨模様」の予報でした。 鳥取県の天気も同じようなものでしょう♪ しかし蓋を開けてみたら土曜は曇って雨も降りましたが、日曜日は良い天気です♪ 天気予報がこのように良い方向で外れるのは、…

苦手なもの・・・

*苦手なもの・・・ 昨夜仕事から帰ったら、我が中小企業団体八尾市事務所の同僚である、T社会保険労務士先生から電話があり、「(大阪府枚方市の)家に帰る途中、足首付近を金属バットで殴られたような激痛を感じました。ひょっとしたらアキレス腱断絶かも…

素晴らしい「理念」!

*素晴らしい「理念」! 私が勤める中小企業団体は、中小企業家約22万人が加盟している全国組織です。 我が鳥取県にも、鳥取市・米子市・境港市に事務所があります♪ 倉吉市にも事務所を設ける話を聞いたことがありますが、どうなったのでしょうか? これだ…

これも「あり」だったりして♪

*これも「あり」だったりして♪ 先日ある新聞の「ひと」欄を読んでいたら、長野県内で自然農法の農業をしとんさる方(男性64歳)が紹介されていました。 この方は何種類かの野菜を箱に詰めて、それを得意先の言い値で販売しているとか。 「大根1本100…

これも「あり」だったりして♪

*これも「あり」だったりして♪ 先日ある新聞の「ひと」欄を読んでいたら、長野県内で自然農法の農業をしとんさる方(男性64歳)が紹介されていました。 この方は何種類かの野菜を箱に詰めて、それを得意先の言い値で販売しているとか。 「大根1本100…

信貴山に行ってきました♪

*信貴山に行ってきました♪ 今日は奈良県生駒郡平群町〜三郷町の「信貴山」に行ってきました♪ 写真は現在橋上化工事のための、JR八尾駅仮駅舎建設の写真です。 八尾市は株式を全部売却した「純民間企業」である、JR西日本の駅工事に50億円もの税金を投…

「にほんブログ村」に登録しました♪

*「にほんブログ村」に登録しました♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 「にほんブログ村」に登録してみました♪ これによって「鳥取・八尾日記」がさらに発展しますように・・・(祈)。 「鉄道ブログ」ですが、私の小学校1年生以来の趣味だ…

暗い写真ばっかり!、でも美味いっちゃぁ〜♪

*暗い写真ばっかり!、でも美味いっちゃぁ〜♪ 今回は暗い写真が多いでちゅ・・・・(汗)。 今夕は大阪市の難波にある、大阪府立体育館に所用で行っていました。 本当に私は忙しい! さっきまで鳥取県におったかと思えば、知らない間に大阪のど真ん中である…

日本一広い?湖山池♪

*日本一広い?湖山池♪ 再び話題を鳥取に戻します♪ やっぱり故郷の景色を見ると、本当にほっとします(笑)。 前回の記事は、書いてる私本人もストレスが溜まる内容だったもんで・・・(汗)。 9月25日(日)の鳥取砂丘秋の大清掃を終えた後、鳥取市街地…