2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近江鉄道と信楽高原鐵道を乗りつぶし♪

*近江鉄道と信楽高原鐵道を乗りつぶし♪ ブログ仲間で「おいでやす京都へ。−はい、チーズ!」を主宰されているmurana様が、6月14日に滋賀県の近江鉄道の旅の記事をアップされているのを見て私も乗ってみたくなりましたので、現地まで飛んできましたよ〜。…

名探偵コナンに会えるまち・・・北栄町に行ってきました(o^_^o)v!!!

*名探偵コナンに会えるまち・・・北栄町に行ってきました(o^_^o)v!!! 鳥取県の中部に位置する東伯郡北栄町(とうはくぐん ほくえいちょう)に行ってきましたよ〜。 北栄町は旧大栄町と旧北条町が合併してできた町です。 上の写真はJR山陰本線の由良駅で…

ママチャリツアー第二弾!

*ママチャリツアー第二弾! 今回私にとって2回目となる、鳥取ふるさとUI(友愛)会主催のママチャリツアーに、参加してきましたよ〜。 前回の3月上旬のママチャリツアーは、鳥取県八頭郡若桜町(やずぐん わかさちょう)にある、第三セクター若桜鉄道の、…

今回は「智頭谷」に行ってきましたよ〜。

*今回は「智頭谷」に行ってきましたよ〜。 鳥取県東部(旧因幡国)には、2つの大きな「谷」があります。 一つは鳥取県八頭郡郡家(やずぐん こおげ)から、兵庫県宍粟市と隣接している、鳥取県八頭郡若桜町に南東に向かっている「若桜谷」(若桜町には5月…