2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは感激(^o^)ノ!!!

*これは感激(^o^)ノ!!! 鳥取駅に近い繁華街である栄町(さかえまち)には、昔医院だった「廃墟化」?した、このような丸い建物があります。 ところがこの日前を歩いていたら、内部に電灯がともっています。 誰かが不法侵入して、悪さでもしとるんだ…

韓国も漢字「復活」を♪

*韓国も漢字「復活」を♪ 休職して鳥取市に帰ってからは、毎日のように鳥取県立図書館に行っています♪ 図書館は空調も効いているし、時間も十分潰せるし、本を読んどったら少しは賢くなれるし、ほんにいいことばっかりです(o^_^o)v!!! それに入場料も無料…

これこそ「真の洋館」!(その2)

*これこそ「真の洋館」!(その2) 仁風閣(じんぷうかく)の2階です。 建物内も「洋館」の雰囲気が、溢れていますよね〜♪ この部屋は会議室みたいなものでしょうか? ここは御厠(かわや)、つまりトイレです。 もちろん今は使用できませんが(>_<)。…

これこそ「真の洋館」!(その1)

*これこそ「真の洋館」!(その1) 我が「鳥取・八尾日記」では、「中途半端な『洋館』っぽい建物」がよく紹介されています(笑)。 さて今回は、「真の洋館」をアップしますよ〜! 写真は鳥取城跡があった、久松公園に架かる宝珠橋の上から撮影したお堀で…

ウオーキング♪

*ウオーキング♪ 休職して鳥取市に帰ってから、毎日近所をウオーキングすることが、日課になっています♪ では、行ってきますよ〜! 鳥取市の家の近所は、御覧の通り新興住宅地域となっています(o^_^o)v!!! 鳥取市津ノ井地域です。 背後にあるアパート、3…

癒しを求めて、松江市を訪問♪(その3)

*癒しを求めて、松江市を訪問♪(その3) ※この訪問記は10月27日(土)に行われたものです。 上の写真は松江市の中心街である、京町商店街の店頭で寝ていたワンちゃんです♪ 後ろ姿が何とも言えませぬ(o^_^o)v!!! いつも「鳥取・八尾日記」を温かく応…

癒しを求めて、松江市を訪問♪(その2)

*癒しを求めて、松江市を訪問♪(その2) ◎「鳥取・八尾日記」を応援して下さっている皆様に、お礼です♪ 抑うつ状態になった私を、今までと変わらず応援して下さって、本当にありがとうございます。 皆様から頂いた温かいコメントのおかげで、私も元気が出…

癒しを求めて、松江市を訪問♪(その1)

*癒しを求めて、松江市を訪問♪(その1) ※この訪問記は10月27日(土)に行われたものです。この時の私は元気がなかったので、ご心配をおかけする表現もありますが、昔話と思って読んで下さい。 う〜ん、どうも鳥取市に帰っても、まだまだ気分がすぐれ…