2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お前には言われたぁ~ないっちゃぁ!!!

*お前には言われたぁ~ないっちゃぁ~!!! ある経路で公明新聞(言うまでもなく公明党の機関紙)を入手しました。 私はしんぶん赤旗を民商を辞めてやるまでは読んでましたが、公明新聞は日刊紙なのにページ数が少ないです。 それと大企業の広告も多く、大…

制服と夜勤のスケジュール♪

*制服と夜勤のスケジュール♪ 上の写真は私の職場老健で着ている、制服なんです。 薄いピンク色であり、これは看護師(こちらは水色のものを来ています)を除く職員はこれを着ています。 先日夜勤に入った時、利用者のオムツ交換で訪問して回って言ったら、…

叱り方の上手さ♪

*叱り方の上手さ♪ 人間誰しも叱られるのは嫌ですよね。 でも「叱り上手」の方って、優秀な方が多いです(o^_^o)v!!! 私のブログで2015年11月25日に公開した、「若気の至り」では、M元M美子ちゃん=マミヤンに対する「不適切発言」ついて公表しま…

久しぶりに鳥取市へ帰りました♪

*久しぶりに鳥取市へ帰りました♪ 先日2泊3日で、鳥取市に帰って来ました。 高速バス(大阪なんばOCATバスターミナルから、鳥取駅前までは所要時間2時間52分で、スーパーはくとよりかは30分遅く、でも運賃もスーパーはくとの半額である、3700円)…

趣味と生産性♪

*趣味と生産性♪ 皆さんご存知の通り、私の趣味は鉄道でございます。 撮り鉄は一部の心無い連中のせいで、鉄道ファン全体の社会的信用を、ぶち壊しにしてくれてますが、あれらは本当に氷山の一角の中の一角だけに、早いとこその一角連中は溶けてなくなって欲…