2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら品切れ!

*残念ながら品切れ! 昨日は昼食のため鳥取市役所本庁に行って来ました。 ここの2階には食堂があって、誰もが利用でき、テレビも取材に来たほどですよ~。 食堂は10時30分~15時の間、営業しています。 閉店するのは早いですが、通常の飲食店より3…

もう少し勉強してから言ってくれ~!

*もう少し勉強してから言ってくれ~! 言うまでもなく、民商・共産党は消費税増税に反対しています。 ただし、1989年(平成元年)に消費税が3%で導入された時は、「消費税は即廃止」だったのに、それが5%になった時は「3%に戻せ」、さらに8%に…

久しぶりの行きつけだったお店の味♪

*久しぶりの行きつけだったお店の味♪ 先日久しぶりに、行きつけだった中華料理店の出前を頼みました。 そのお店の名前は中華料理「まいど」さんで、八尾民商(民主商工会)の裏手にある中華店で、もちろん民商の会員です。 私も八尾民商事務局長時代は、よ…

救急搬送!

*救急搬送! 8月10日(土)は、遅出出勤でした。 13時から仕事で、利用者の夕食の準備をした後、急に気分が悪くなったので、事務室の椅子に座って休んでましたが、単なる体調不良とは違ってました。 だって出勤した時は、体調異常はなかったのですよ~…

盛夏の鳥取市グルメ♪

*盛夏の鳥取市グルメ♪ いやぁ~、毎日暑いです。 冷夏と言われた関東地方も、一気に酷暑になったようでちゅ。 上の写真は、鳥取市のカレーライスの名店である、ベニ屋さんですが。このお店は全国放送でも、ちょくちょく紹介されてますが、今回は店の前を通…