2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取駅周辺散歩♪

*鳥取駅周辺散歩♪ 鳥取市の冬は寒いので、台所では石油ストーブがフル回転です(o^_^o)v!!! 鳥取市の家でゴロゴロしていても不健康なので、鳥取市中心部に行きました。 駅ナカにある砂丘そばさん、ここの蕎麦はホント美味く、関西風の出汁にあご(トビウ…

なぜこんなものが流行るのか!

*なぜこんなものが流行るのか! マクドナルド(以下マクド)って、いろんなとこにありますよね。 確かに世界中に展開している、アメリカのチェーン店ですし、テレビCMもイヤほどしてますから、店舗数+お客が多いのも分かります。 なお私が初めてマクドを食…

ブログネタ切れ!困った時のラーメン様♪

*ブログネタ切れ!困った時のラーメン様♪ しばらくブログの更新をしてませんでしたが、マジにネタが切れてしまったのでちゅ。 毎日更新されている方って、どうやってネタ集めしているのだろうか? それで今回は八尾市内のラーメン魁力屋さんに行って来まし…

オレはやっぱりM田よりモテる!

*オレはやっぱりM田よりモテる! 昨夜夜勤の時、他のフロアだった女性同僚が、「これ、ちょっと早いけどバレンタインのチョコレート、シフトが合わなかったら、次はいつ会えるか分からないものね」と、私にチョコをくれたのです♪ 昨年は介護主任からもチョ…

こだわり味噌ラーメン♪

*こだわり味噌ラーメン♪ 前回は蕎麦うどんの話題でしたが、今回はまたまたラーメンの話題です(o^_^o)v!!! 千葉市美浜区に本社を置く、味噌ラーメン専門店の田所商店さんに行って来ました。 田所商店さんは鳥取市はもちろん、八尾市にもあるのです。 可児…