2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海市や日光市などがなくなってしまう?

*熱海市や日光市などがなくなってしまう? 日本の人口は2008年をピークに、減少に転じています。 このままでは2100年には、人口は6277万人にまで減少すると、予測されていまちゅ。 もちろん人口の減少は国力(GDP)に響くどころか、超高齢化が…

行きたいお店が近くに開店した!

*行きたいお店が近くに開店した! 八尾市の高級賃貸マンション近くに、新しい食堂が開店しました(o^_^o)v!!! その名は「シャイン食堂・・・光南町定食屋」という名前で、その名の通りマンションの住所が八尾市光南町(こうなんちょう)なので、これまた…

本当に食べたいものはなかったけど♪

*本当に食べたいものはなかったけど♪ 久しぶりに焼き鳥店に行きました。 私はあるものを食べたかったからです(o^_^o)v!!! 生ビールの中を注文、お通しは豆腐でした。 大阪では「お通し=付け出し」と呼ぶのに、このお店では店員さんが「お通しです」と、…

これは美味かった!

*これは美味かった! 眼鏡が壊れたので、近鉄八尾駅北口からちょっと行ったとこにある、アリオ八尾内の眼鏡店Zoffさんに行って、新しい眼鏡を買いました。 眼鏡だけでなく、コンタクトレンズも同じアリオ内にある、アイシティさんに行って買わんとイケン。 …

「3・31」鳥取市の神様は私を見捨てていなかった!

「3・31」鳥取市の神様は私を見捨てていなかった! 今年は全国的に桜の開花が遅い春です。 私も鳥取市の家に帰った3月29日が、開花日だったものの、翌日は久松公園(鳥取城址)付近でちらほら咲いていたくらいで、あれでは開花とは言えないです。 とこ…

春の日本海♪

*春の日本海♪ 鳥取市内で桜をほぼ見れなかったので、その腹いせ?に岩美町の浦富海岸遊覧船に乗ってきました。 鳥取駅からバスに乗り、1時間ごとに1便出航している遊覧船との接続も良かったです(o^_^o)v!!! それではお船に乗りますよ~。 港から外海に…