2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証更新終了、初のゴールド取得へ!

*運転免許証更新終了、初のゴールド取得へ! 今日やっと八尾警察署へ行って、車やバイク(普通)の免許更新を終えることができました♪ 日本国内では免許証は身分証明になるので、車やバイクの運転をするしないは関係なく、必要なものです。 コロナの影響で…

血圧を下げる!

*血圧を下げる! 10月5日の人間ドックでは、「肝臓腫瘍の疑いがあり」以外で、問題になったのは、「血圧が高い」ことでした。 肝臓の方は精密検査でシロだったので、ホッとはしますが、私の血圧の高さは何年も前からで、私も医療生協八尾クリニックの勧…

地理に弱い方は苦手・・・。

*地理に弱い方は苦手・・・。 以前朝日新聞の読者の投稿欄「VOICE]に、「県魅力度順位 ムキにならずに」と言う、 投書が載っていました。 事の発端は、都道府県魅力度ランキングが44位だった、群馬県のことを取り上げて、同県は」47都道府県中、44位…

介護職員を「襲う悩み」に対して、「宣戦布告」!

*介護職員を「襲う悩み」に対して、「宣戦布告」! 介護職に就いた経験がある方ならご存知で、特に夜勤の場合なら、利用者の「おむつ外し」があって、ホント苦労をします。 私も夜勤時に利用者のおむつ外しには散々手を焼いていて、防水用ラバーの上で、お…

結果が「シロ」で良かったが、マジに「肝」を冷やした~!

*結果が「シロ」で良かったが、マジに「肝」を冷やした~! 私は八尾民商に入局した1996年以来、医療生協かわち野の八尾クリニック(当初の何年かは東大阪市の本部がある病院)にて、年に一度の半日ドックを受けていました。 今の老健は医療法人が母体…

秋晴れの旧鳥取市街地散歩♪

*秋晴れの旧鳥取市街地散歩♪ 11月2日と3日は公休が続きましたので、10月31日の朝に夜勤が終わった後、鳥取市に帰りました。 天気が爽やかなな秋の空で、寒くもなく、体を動かしていたら、ちょっと暑くなってきました。 鳥取駅北口前にある、名所の…