2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のPCR検査も陰性でした♪

*2回目のPCR検査も陰性でした♪ 昨日職場からコロナウイルスの2回目となる、PCR検査結果を貰いましたが、陰性で良かったです。 と言うのも3月20日に鳥取市で開かれた、中学校時代の同期会(元生徒(男ばっかり)9人+F先生=合計10人)に参加した時…

「言うだけ番長」ならいらん!

*「言うだけ番長」ならいらん! 大阪府はコロナの緊急事態宣言を、政府に要請しました。 3月の時は吉村知事は「経済を回さないといけないので、前倒しして緊急事態宣言を解除してほしい」とお願いして、その結果が(変異株が東京よりも流行っていることを…

弟キャラ!

*弟キャラ! 皆さんご存知だと思いますが、私には4学年年上の長姉(純子ちゃんと同学年)、2学年年上の次姉がいます。 先日ブログ友で、私と二度も拝謁して下さった白魔女様のブログコメント返信に、「マツケンさんは弟キャラですね!」と書かれていて、…

ハングルと韓国漢字、そしてラーミョン♪

*ハングルと韓国漢字、そしてラーミョン♪ 昨日大阪市のコリアンタウンである、鶴橋まで行ってきました。 私はいつもこの「アジヨシ」さんに行っています。 隣には有名な「鶴一」さんという、焼き肉の名店があり、私も何回か行っていて、焼き肉を食べるには…

偽りの愛?

*偽りの愛? 八尾民商時代の同僚だったM田とマミヤン(M元M美子)が電撃結婚したのは、17年前の2004年でした。 さすがにこれにはマジに皆驚愕しましたよ~。 M田は近畿大学短期大学部の同級生(彼はその後4年制に編入で、私より5学年下です)なんで…