2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の仕事はしんどくないです♪

*介護の仕事はしんどくないです♪ 職業って不思議なもので、合う合わないが大きいでちゅ。 私も民商の世界から足を洗って、もう6年近いですが、介護職に飛び込んで正解でした。 ブログ友で実際に私も現地で謁見したことがある、白魔女様のブログにコメント…

鳥取「地獄」で男を磨け!

*鳥取「地獄」で男を磨け! 鳥取市大杙にある、「らーめんランド」さんに行ってきました。 ここはとあるラーメンが売りなんです(o^_^o)v!!! そうそう、これこれ! 久しぶりに食べるらーめんランドさんの名物激辛ラーメンである、「地獄ラーメン」なんで…

夜勤手当の破壊力!

*夜勤手当の破壊力! 現在の私は月13回の出勤数のうち、10回が夜勤日となっています。 夜勤手当は1回につき7千円ですから、10回なら7万円というわけですよ~。 私の場合は介護福祉士の資格手当1万円(基本給に含まれています)もありますから、介…

名駅周辺ぶらり♪

*名駅周辺ぶらり♪ 楽しかった2泊3日の可児市訪問も、終わりとなりました。 戻りは名鉄ではなく、JR東海の太多線で、高山本線の美濃太田駅を経由して、JR岐阜駅で東海道本線に乗り換えて、JR名古屋駅まで行きます。 JR名古屋駅+セントラルタワー…

私の人生を再確認?可児市大散歩!

*私の人生を再確認?可児市大散歩! 花フェスタ記念公園から、さつきバスに乗って、可児駅(名鉄新可児駅+JR可児駅)まで戻り、新可児駅から名鉄電車で、そこから犬山駅寄り2つ目の可児川駅まで移動しました。 それにしても可児川駅の駅舎は、駅舎の看…

私が行っても「猫に小判」かも?

*私が行っても「猫に小判」かも? パークホテル可児さんの私の部屋(5階)から見た、昨日10月3日(土)の、可児市の朝の景色です。 早朝でまだ真っ暗かと思ったら、八尾市より可児市は東に位置するので、日の出は早いです♪ なお鳥取市は八尾市より西で…

多分7年ぶり?の可児市訪問!

*多分7年ぶり?の可児市訪問! ついに今日近鉄鶴橋駅を、13時6分に発車する、近畿日本鉄道さんの最新特急である、「ひのとり」号で、名古屋市経由で岐阜県可児市へ向かいました(o^_^o)v!!! 私が乗ったのは、先頭車(後尾車も)のプレミアムシートで…

多分7年ぶり?の、可児市訪問!

※これはブログ制作中に、謝ってアップしたものです。 最新の完成号をぜひお読み下さい♪