2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は空振り!

*桜は空振り! 3月29日(金)に鳥取市へ帰ってきましたが、残念ながら桜は咲いてませんでした。 でも丁度この日が東京と同じく、鳥取市の桜開花日だったのです(o^_^o)v!!! 御覧のように桜並木が続く、旧袋川沿いの土手も、提灯は出ているものの、桜の…

日勤と夜勤、どちらが楽か?

*日勤と夜勤、どちらが楽か? 私は職場老健で夜勤中心で働いているので、本来は日勤も月に1~2日は入れないといけないみたいです。 確かに他の夜勤同僚も月に1回2回は日勤に入ってますもんね。 でもなぜか私は夜勤ばっかりで、さすがにたまには「日勤に…

マツケンには「低級」という言葉は合わん!

*マツケンには「低級」という言葉は合わん! 先日八尾市の高級賃貸マンション近くにある、蕎麦屋「にし田」さんに行って来ました。 以前初めて行った時、美味しかったので、再訪したわけです(o^_^o)v!!! 八尾市内で蕎麦屋の名店は「山がや」さんですけど…

介護のプロとして!

か *介護のプロとして! 介護の仕事には、当然口腔ケアも含まれます(o^_^o)v!!! でも中には自分で義歯を外すことはできても、逆につけることができない人も、何人かはいます。 その場合は職員が義歯をつけるようにしてますが、素手で利用者の口の中に指…

長姉から30年前にもらったセーター♪

*長姉から30年前に貰ったセーター♪ 3月になっても寒い日が続き、2月より寒いんじゃないかと思いまちゅ。 そんな時には暖かいものを着んとイケマセン。 私は保温肌着「ひだまり」(上下ともに2万2千円で、私はユニクロののヒートテックは秋の終わりと…

「平成の市町村大合併」のなれの果て!

*「平成の市町村大合併」のなれの果て! 超久しぶりに、鳥取市青谷町(旧・気高郡青谷町)に行って来ました(o^_^o)v!!! ここ「旧・けたかぐんあおやちょう」は、新鳥取市の最西端に位置していて、因幡の国の端っこなんでちゅ。 それにしても青や駅周辺は…