2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心配して損した〜。

*心配して損した〜。 先日珍しく母親から電話がかかってきました。 私は「父親の相続についてかな〜」と思って電話に出たのですが、母親は開口一番「お母さんががんなの」と言ってきたのです。 私はてっきり、長姉か次姉の義母ががんにでもなったのかと思っ…

私ってこんなに器用だったっけ?

*私ってこんなに器用だったっけ? 今から10数年前に、ドイツの南西部にある、ホルプという田舎町(あの文豪ヘルマン・ヘッセが生まれたとこに近いです)でホームステイしながら1週間、ドイツ語学校に通ったのですが、レクレーションの時間もあって、上の…

相続は大変だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*相続は大変だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 皆さまご存じの通り、私の父親は81歳で、1月に崩御されましたが、まだまだ相続の手続きが終わっていないのでちゅ。 資産としては、米子市道笑町にある、1億2千万円の豪邸+JR米子駅前の一等地にある、私の父方祖…

今回の総選挙は、どこに投票すればいいか悩みます(*^^;)。

*今回の総選挙は、どこに投票すればいいか悩みます(*^^)。 10月22日投票の総選挙ですが、民進党が野党4党との約束を反故にして、前原民進党代表は、小池都知事にぞっこんです(汗)。 それにしても小池知事の厚化粧、昨年の都知事選挙の時に、石原…