2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!、年末帰省は中止!

*残念!、年末帰省は中止! 私は12月30日(木)から1月1日(土)まで鳥取市に帰省する予定でした。 ところがクリスマス寒波で鳥取県は大雪で、我が鳥取市の雪害模様も、全国放送のテレビニュースで放映されていました。 そして大晦日から元日にかけて…

聖なる夜♪

*聖なる夜♪ 昨日はクリスマスイブでしたが、私は当たり前のように夜勤でした。 職場で無償提供される、夕食給食も久しぶりに主菜が肉類ではなく魚類で、白身魚のごま風味揚げが出されました。 なぜか私が夜勤の時は、主菜が牛豚鶏肉が多いので、魚が好きな…

元日から夜勤!

元日から夜勤! 先日分1月の勤務シフト表を貰いました。 新年は元日から夜勤で、3日もまた夜勤で、休みで鳥取市の家で過ごせた今年のお正月とは、対照的なんですよ~。 私も年末年始に鳥取市に帰らないのは良くないので、12月31日の大晦日が公休日だっ…

これはビックリ、でも正論かも?

*これはビックリ、でも正論かも? 来年早々に開かれる、北京冬季オリンピックは、中国の人権侵害など、非人道的+非民主的行為に対して、アメリカやイギリス、カナダにオーストラリアも、自国の元首や閣僚などを開会式とか閉会式に出席させない、「外交ボイ…

「介護士」という言葉が嫌い! そもそもそんな「資格」はない!! 私が保有する国家資格の「介護福祉士」に対して失礼過ぎる!!!

*「介護士」という言葉が嫌い! そもそもそんな「資格」はない!! 私が保有する国家資格の「介護福祉士」に対して失礼過ぎる!!! 皆様ご存知の通り、私は2年前の春に国家試験である「介護福祉士」に合格しています。 実際は学習期間は8か月必要な試験…

祝!マツケン誕生日♪

*祝!マツケン誕生日♪ 今日12月5日は、私の誕生日です(o^_^o)v!!! これで満52歳、もういい歳のオッサンでちゅ。 上の写真は多分私が3歳になる年(昭和47年・・・1972年)で、おそらく当時小学校1年生だった長姉の、鳥取市立美保小学校で開…