2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはシャバかった!

*これはシャバかった! 昨日職場老健へ夜勤出勤途中、通り道の商店街にある洋食店「グリレッタ」さんで早めの夕食を摂りました(o^_^o)v!!! このお店の西隣には「らーめん亀王」さんという、同じ系列のお店もあり、ここのラーメンはまあまあ美味しく、私…

「食堂車」を知らない世代増加にはビックリ!

www.youtube.com *「食堂車」を知らない世代増加にはビックリ! 先日プルルン裕希が八尾市の高級賃貸マンションに帰って来ました。 彼とはいろいろ話をしていて、本当に楽しかったです。 そこで純子ちゃんが「(東海道)新幹線で車内販売が廃止になるんやな…

普通が一番かも♪

*普通が一番かも♪ 近鉄八尾駅北口前にある、スナックビル「ナイト&デイ」です。 展望エレベーター付きで、結構大きいです。 その中にある、うどん屋ふじさんに行って来ました(o^_^o)v!!! 店頭メニュー左下には、手作りカレーライスもあり、「おすすめ」…

夜勤当日の昼食は、豪華洋食でスタミナ補充♪

*夜勤当日の昼食は、豪華洋食でスタミナ補充♪ 昨日は夕方からもちろん夜勤の入りの日で、出勤時間ギリギリまで寝ておきたい私としては珍しく、昼間昼食に出かけました。 ここは八尾市の高級賃貸マンションから自転車で15分ほど離れたとこにある、グリル平…

「気持ちだけ」でいいよ~♪

*「気持ちだけ」でいいよ~。 相変わらず夜勤三昧の私は、昨夕から今朝までまたまた夜勤でした(o^_^o)v!!! ところが、私が0時から3時40分まで詰所で仮眠していて、その後オムツチェックをして、ショートステイ(数日間)の女性利用者の個室に行った…

とんかつ工房やまもと♪

*とんかつ工房やまもと♪ 暑い最中にもかかわらず、とんかつを妙に食べたくなったので、八尾市では有名なとんかつ屋さんである、とんかつ工房やまもとさんに行って来ました。 八尾市内内のとんかつ屋なら、何と言ってもテレビや雑誌でも取り上げられて、私も…