2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生か死か! ピンクモンスター介護福祉士マツケン、明日ついに老健復職後初の夜勤突撃!

*生か死か! ピンクモンスター介護福祉士マツケン、明日ついに老健復職後初の夜勤突撃! 私も老健に復職して、今日で10日目です♪ 実はこの数日間、体調が芳しくなくて、昨日の未明に急にしんどくなり、熱感や倦怠感もあり、慌てて早朝4時半に、八尾市で…

ちょっと残念?

*ちょっと残念? 先日鳥取市内にある人気洋食店、コトコトキッチンさんに行ってきました♪ このお店は鳥取市の家に、月一回投函されている、無料情報誌である「つばさ」でも、毎月広告が載っているのです。 今回は初めてコトコトキッチンさんでお食事です(o^…

温かい仲間♪

*温かい仲間♪ ついに今日から、老健に復職しました! 最初は「6・10事故を起こした私を、どのように同僚たちは見るのだろうか?」と心配でしたが、それは杞憂に終わりました。 朝礼の時に介護主任から「マツケンんさん(実際は本名)が復職されました」…

さようなら!グループホーム!

*さようなら!グループホーム! 私の顔出しをするのも久しぶりです。 上の写真は一昨日夜勤が終了後に、実質退職(籍は昨日まで)した、グループホームの制服姿の私です。 全体図はこんな感じです♪ なお女性の制服は上が朱色、ズボンは紺色なんです。 当初…

グループホームの勤務も、残り6日!

*グループホームの勤務も、残り6日! ついに現職グループホームでの退職まで、残り6日となりました。 一昨日日曜日に、復職する老健の介護主任から、「11月21日以降の希望休ってありますか?」とLINEが届き、私は12月3日に尿酸値を下げる薬を処方…

面白そうなビアガーデン!一度は上がってみたい♪

*面白そうなビアガーデン!一度は上がってみたい♪ また食べ物ネタですみません。 八尾市の高級賃貸マンションから、自転車で5分もかからないとこにある、八尾市本町のインドネパール料理の、カピタさんに行ってきました(o^_^o)v!!! インド+スリランカ…