2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理解できない!「家に帰りたくない症候群」!

*理解できない!「家に帰りたくない症候群」! 先日職場で夜勤に入った時、終礼を済ませた日勤者が、なぜかフロアに上がってきて、利用者さんの髭剃りや爪切りをやり始めました。 私としては夜勤は「職員一人がフロアの主」になるので、さっさと帰って欲し…

「・・・・・」。

*「・・・・・」。 私がよくブログで鉄道車両のことを、「汽車」「電車」と書いてますが、汽車は昔なら蒸気機関車が、動力を持っていない客車を牽引しているものを差し、電車は言うまでもなく、電気を外部から集電して、それでモーターを回して走るものです…

鳥八印度対決♪

*鳥八印度対決♪ 鳥取市の家に3か月ぶりに帰ったら、「鳥取県にお住まいの皆様へ」というハガキが入っていました(o^_^o)v!!! 八尾市の高級賃貸マンションにも、八尾市役所からマスク購入券のハガキが届いていましたが、同市の場合は住民票を置いている住…

ふるさと特急♪

*ふるさと特急♪ 昨日3か月ぶりに、鳥取市へ帰ることができました(o^_^o)v!!! 上の写真は夜勤の時に無料提供される、職場の夕給食です。 主菜は酢豚ならぬ「酢鶏」でした。 こちらは翌朝の朝給食です。 写真がこれまた横にならなくって、ホント見にくい…

夜勤がさらに追加!

*夜勤がさらに追加! 4月21日から5月20日までの一か月間、夜勤に6回入ったためか、当然増収となり、ついに大台に乗りましたよ~。 さらに処遇改善加算金のおかげで、さらに増えて、給料との合算では、あと5万円多ければ、八尾民商時代の給料(もち…