2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)には、合格したはず!

*「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)には、合格できたはず! 昨日は介護職員初任者研修の資格取得のための試験日でした。 速習コースのため、1月の下旬から昨日まで週に3〜4回の頻度で教室に通ってましたが、座学はまだしも実技は大変でし…

スクーター♪

*スクーター♪ 昨年11月に、一昨年の5月に購入したばかりの中古のBMW320iを売却しました。 結局BMWには1年半しか乗ってなかったのです(>_<)。 売却した理由としては、車に理解がない配偶者の純子ちゃんが、「税金が高い」「車検代がかかる」「駐…

ガツガツしすぎ〜!

*ガツガツしすぎ〜! 私は現在介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格を得るために、現在学習中ですが、資格取得後は数か月はゆっくりして、その後介護の仕事に就きたいと考えています♪ 1月の下旬にコンビニに置いてあった、無料配布の求人誌を…

毎年恒例!、しいたけ料理フルコースだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*毎年恒例!、しいたけ料理フルコースだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 上の写真は何の変哲もない、鳥取駅構内にある券売機です。 でも券売機の下の方には「ICOCAなどの電子マネーは、当駅ではご利用戴けません 恐れ入りますが現金にてお買い求め下さい。鳥取駅長…