2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取ふるさとUI(友愛)会の定期総会+懇親会♪

*鳥取ふるさとUI(友愛)会の定期総会+懇親会♪ 今年も年に1度に鳥取ふるさとUI会の定期総会と懇親会に参加しました。 前日の鳥取市は暴風雪状態だったにもかかわらず、高速バスは無事にJR鳥取駅前に着いてくれましたよ〜。 雪道の中を長靴を履いて歩いて…

冬の鳥取砂丘♪

*冬の鳥取砂丘♪ 鳥取市で生まれ育った私は、当然鳥取砂丘には行きまくってます(小中学校の春の遠足は、ほぼ必ず砂丘行き)が、全国放送のテレビ番組で、最近砂丘のことをよく取り上げられてますので、妙に行きたくなったのですよ〜。 と、いうことで、冬の…

遅い初詣♪

*遅い初詣♪ 1月12日で父親の喪が明けましたので、毎年恒例の鳥取市の家の近くにある、桂木神社に初詣へ行ってきましたよ〜。 何とか松の内に行くことができて、良かったでちゅ。 桂木神社の鳥居です。 さすがに元日から日も経ってますので、平常の空気が…

過去の遺物!

*過去の遺物! しばらく行方不明になっていた、八尾民主商工会(民商)時代の、名刺入れが見つかりました。 開けたらこんな感じです。 なおこの名刺入れは、平成18年(2006年)に、私が八尾民商の事務局次長(次長では3人中の末席)から、2人抜きで…

平成30年になりました♪

*平成30年になりました♪ 本当なら「新年明けましておめでとうございます」と言いたいとこですが、父上が昨年1月11日に崩御されたので、あと10日間は喪中なんでちゅ。 当然年賀状も送ってませんので、今年のお正月は寂しいものです。 上の写真は、八…