普通が一番かも♪

*普通が一番かも♪

近鉄八尾駅北口前にある、スナックビル「ナイト&デイ」です。

展望エレベーター付きで、結構大きいです。

その中にある、うどん屋ふじさんに行って来ました(o^_^o)v!!!

店頭メニュー左下には、手作りカレーライスもあり、「おすすめ」と書かれていて、うどん店でカレーライスをイチオシとは、蕎麦屋さんのもそうですけど、これは信頼できます♪

食券を買ってカレーライスを注文、まさに家庭的な雰囲気が漂っています。

福神漬けはもう少し増やしてもらったらよかったでちゅ。

カレールー+ご飯をアップです。

やっぱりカレーライスのトッピングには、生卵は欠かせませんよ~。

ふじさんのカレーライスはどちらかと言えば甘口なんですが、辛さを緩和する生卵との相性は、意外と良いのです。

意外なのは牛肉文化の西日本で、カレーライスに豚肉を使っていることです。

でもこれが意外といけて、どうせなら豚の角煮でも入れて欲しいです♪

ウスターソースを入れて、味変。

カレーライスに「しょうゆ」をかけるのは、前に聞いたことはありますけど、(やったことはないが)マヨネーズをかけても美味いのではないかと、思ってしまいます(笑)。

ということで、ふじさんのカレーライスは完食です。

味は死ぬほど美味いわけではないのに、家庭的な味がして、私ってこのようなものに弱いのでちゅ。

近鉄八尾駅の高架下にあるココイチ、私が同店と遭遇したのは、可児市に住んでいた時であり、その当時は今ほど全国展開していなかっただけに、さすがは愛知県発祥のお店だけのことはあります。

初めてココイチでカレーライスを食べた時、ご飯の量や辛さを選べる、さらに好きな具材をトッピングできるのが素晴らしく、私は連日ココイチ可児土田店に通いまくっていましたよ~。

当時は好景気だったためか、1500円するステーキカレー(言うまでもなくお皿にビフテキが乗っている)という豪華版まであったのです!

でも近年の私は舌が肥えてきた?のか、チェーン店のココイチの味が口に合わなくなり、先日久しぶりに食べましたけど、さほど美味い、いや不味いと思いました。

もうココイチのカレーライスを食べることはないかも?

今の私は飲食チェーンで行くのは、もはやラーメン店だけとなり、やっぱり食の世界も個店が見直される、そんな時代が来ると思うっちゃぁ~(^o^)ノ!!!