聖なる夜♪

f:id:matsukento:20211224210630j:plain

*聖なる夜♪

昨日はクリスマスイブでしたが、私は当たり前のように夜勤でした。

職場で無償提供される、夕食給食も久しぶりに主菜が肉類ではなく魚類で、白身魚のごま風味揚げが出されました。

なぜか私が夜勤の時は、主菜が牛豚鶏肉が多いので、魚が好きな私には、ありがたかったです(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20211224210959j:plain

聖なる夜に一人でワンフロアで(利用者を除いて)一人寂しく過ごすのも何なので、ドイツ人友人で、シュトゥットゥガルト近郊出身の、ミヒャエル君から頂いた、シュタイフ社ご謹製のテディベアも、職場に連れてきました♪

職場の近所にあるスーパーで買った、ローストチキンの脚、テディベアちゃんも「美味しそう!、僕も食べたいでちゅ!!」と、言いたげげな顔をしていますよ~。

私はクリスマスイブの時しか、ローストチキンは食べませんが、土用の丑の日のうなぎの蒲焼と同じく、年中食べていたら、好きなものでも値打ちが下がりまちゅ。

今日は夜勤が終わってから、鍼灸整骨院に行って、鍼治療をしてもらって、その後近所のローソンさんに行ったら、とにかくチキンが多くって、ケンタッキーさんの戦略もあり、とにかく日本人は「クリスマスはチキンを食わんとイケン!」という意識があり、私も幼少期にクリスマスイブの時に、父親が買って来てくれた、ブロイラーの丸焼きの印象が強いので、やっぱりチキン、鶏になるのです。

まあ聖なる夜は何事もなく、平和に過ごせて、仮眠も3時間近くは取れたので、良かったし、明日は今年最後の夜勤なので、それも同じであって欲しいもんだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!