とんかつ工房やまもと♪

*とんかつ工房やまもと♪

暑い最中にもかかわらず、とんかつを妙に食べたくなったので、八尾市では有名なとんかつ屋さんである、とんかつ工房やまもとさんに行って来ました。

八尾市内内のとんかつ屋なら、何と言ってもテレビや雑誌でも取り上げられて、私も数回行った(八尾民商と高級賃貸マンションの近くにあります)ことがあり、県外客が長蛇の列をなして店頭で待っているマンジェさん、そしてそのマンジェさんから分家した、近鉄山本駅近くにある、とんかつレボリューションさんが有名です。

もちろんやまもとさんのとんかつも、専門店だけあり美味しく、夫婦でお店の切り盛りをされています(o^_^o)v!!!

メニューです。

照明がカバー部分に反射して、見にくくなりすみません。

私は定番というか、とんかつが120グラムで、小さめのとんかつ定食(1100円)を頼みました♪

創作とんかつというのもあり、やまもとさんの店主の腕とこだわりが、凝縮されています。

もちろんカツカレーもあり、今度はこちらも食べてみないといけません。

とんかつ定食の登場ですよ~。

これで1100円とはお得感がありままちゅ。

なお日替わりの定食もあり、運が良ければ味噌かつに当たることもあるみたいです。

とんかつのアップ!、肉はロースが使われていて、ほど良い脂身、というか、あっさりしていて、炎暑の中(もちろん店舗内は冷房が効いています)でも美味しく頂くことができました♪

とんんかつは白ご飯ともよく合い、味噌汁もえのき茸が多く入っていて、漬物も美味しく、これだけで白ご飯のお供になりまちゅ。

白ご飯は普通盛りでしたけど、今思うと大盛り(有料)にしとけばよかった!

久しぶりに専門店で食べた、やまもとさんのとんかつは美味しく、大手チェーン店のとんかつ屋よりも、きめ細かな味がして、これで盛夏を乗り越えるエネルギーを充填、なんですが、7月30日に土用の丑の日があったので、私も次はうな重の特上を、食べに行かんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!