お花見大会、大丈夫かなぁ〜。

*お花見大会、大丈夫かなぁ〜。
この冬は寒さが厳しかったものの、3月に入ったら気温がジャンジャン上がったので、サクラが咲くのも早かったです♪
東京都のサクラの開花は、確か当初は3月20日だったのに、好天が続いたおかげで、18日にはサクラが開花したとのことでちゅ。
もちろん八尾市内もサクラは咲き乱れていて、私の職場の本部がある、医療法人Y田医院の前には小さい川が流れてますが、そこはサクラの木が延々と植えられていて、今の時期になったら、露店とかも出てくるほどの、花見の名所なんです。
私は医療法人Y田医院系列の小規模老人介護施設を2カ所掛け持ちしてますが、片方の施設は斜め向かいにある会社敷地内に植えられているサクラがきれいで、提灯まで木に巻かれてますよ〜。
前置きが長くなりましたが、4月8日(日)は、鳥取ふるさとUI会の花見大会が、鳥取市久松公園(きゅうしょうこうえん・・・鳥取城址)で開かれますが、それまでサクラの花が持ってくれているのか、マジに心配です(*^^;)。
私はUI会の花見大会には、数回参加してますが、どれも鳥取市の郊外、または郡部で行っているのです。
UI会の悪いジンクスなんですが、旧鳥取市街、つまり久松公園で花見大会を行ったら、雨が降る確率がかなり高いみたいなのです(>_<)。

でも週間天気を見たら、何とか大丈夫そうで、後は花が何とか残ってくれていることを、願うだけでちゅ。
私も幼少年期の時は、久松公園に花見へ行ってましたが、もう30数年は行っていないだけに、今回の花見大会は大変楽しみにしています。
鳥取城址から見える、大鳥取市街地の威容を望みながら、美味いものを食べて、酒を飲んだら、もう天国に昇る思いです♪
なお酒類は自己で持って行かんとイケンので、いらん出費が私にかかるわけですよ〜。
それにしても久松公園って、火を使う(バーベキューとか)ことって、出来たっけ?
まあ私の場合は、美味い酒さえあって、そこから「大鳥取市」を見るのが最大の「ご馳走」だけに、ホント安上がりな男だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!