プルルン裕希がお受験♪

*プルルン裕希がお受験♪

先の土曜日と日曜日、プルルン裕希は、京都産業大学の受験に行ってきました。

なお同大学の略称は「きょうさんだい」なので、「共産大」とも受け止めることができるだけに、ちょっと気分が芳しくないでちゅ。

なお京都産業大学のレベルは、近畿大学ほどで、彼自身も「難しかった」とのことでした。

さらに彼は同じく京都の龍谷大学も受験するのです。

ここまでプルルンが京都好きだったとは、思わなかったですよ~。

純子ちゃんとも話をしたのですが、もしプルルンが京都産業大学にしても、龍谷大学にしても、受かってしまった場合は、八尾市から通学するのかと聞いたら、彼女は「(プルルンが)無理無理、京都に住まわせなアカン」と言っていて、それには私も同感です。

ただ私としては、高校を卒業して、進学するにしても、就職するにしても、「テレビの放送エリアが違うとこ」に住むべし!と言うのが、私の考えなんです(o^_^o)v!!!

私の場合は「鳥取県島根県」「近畿広域圏」「中京広域圏」が放送エリアの地域に住んできましたが、その地域のローカル情報を見ることは、視野を広げることになります♪

私としては鳥取県島根県と言った、山陰地方の大学に行って欲しいのが本心ですが、そもそも山陰両県は大学の数が少ないですし、国立に行く頭はプルルンにないので、私の考えを押し付けるのは、絶対封印でちゅ。

なおプルルンは名古屋の南山大学にも行きたいと言ってますし、さらに予想外だったのは、学習院大学にも行きたいとまで言ってますよ~。

一体彼の体って、何個あるのだろうか?

f:id:matsukento:20191120104400j:plain

上の写真は私が近畿大学短期大学部を卒業した証の、卒業証書です。

さすがは高校の卒業証書と違って、豪華な作りとなっています。

f:id:matsukento:20191120104635j:plain

私の場合は4年生大学を卒業していなく、短大卒なので、「学位記」ではなく、「卒業証書」になっていまちゅ。

なお純子ちゃんは大阪府(確か吹田市)にある、金襴短期大学を卒業してますが。この短大は結構レベルが高い(この点はブログ友のhimekagura様が詳しいかも?)らしいですよ~。

恥ずかしい話ですが、私が高校生の時、日本テレビ系の「天才!たけしの元気が出るテレビ」を見ていて、映像に写っていた男性が、「今は何をしているの?」と、リポーターから聞かれて、彼は「短大生です」と答え、リポーターは「男なのに短大生だってよ~」と笑っていて、私もテレビに指さして、「ホント男の短大生って珍しいっちゃぁ~!」と、腹を抱えて笑ってましたが、自分もそうなるとは思ってはなかったでちゅ。

やっぱり人を笑う者は、最後は自分が笑われるとは言いますが、釈明にはなるものの、「近大ブランド」を背負うことができたのは、ちょっと誇りです♪

両親は短大卒だけに、プルルンには4年制大学には行って欲しいのは当然ですが、大学も林立しているだけに、わけの分からない三流四流大学は、せめてものお願いとして、勘弁して欲しいし、二流の下くらいの大学には行って欲しいもんだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!