2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味い!福岡市の料理(o^_^o)v!!!

*美味い!福岡市の料理(o^_^o)v!!! 福岡県紀行記を再開します! 「水都」柳川市で「どんこ舟」での遊覧を楽しんだ後は、西鉄柳川駅から西日本鉄道の特急にみたび乗って、西鉄大牟田駅に向かいました。 これによって私は西鉄の主要幹線である、天神大牟田…

祝!ギネス認定「しゃんしゃん傘踊り」!

*祝!ギネス認定「しゃんしゃん傘踊り」! 今年も鳥取市の夏の夕べを飾る、「しゃんしゃん祭り」が行われましたよ〜。 上の写真は鳥取駅中2階に置かれている、大きな「しゃんしゃん傘」です♪ 中心市街地を流れる旧袋川沿いには、露店が並んでいます。 もう…

田舎集落の村祭りもいいもんだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

*田舎集落の村祭りもいいもんだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!! 私の鳥取市の家がある隣の集落である、生山(しょうざん)地区で開かれる盆踊り大会に行ってきました♪ このお祭りに行くのは、今回が初めてなんです。 生山生活改善センターの前にある広場にて、盆踊…

かれ〜らいす食べ歩き♪(その2)

*かれ〜らいす食べ歩き♪(その2)。 福岡県旅行特集もまだまだありますが、さすがに飽きてきましたので、今回は久しぶりの鳥取県ネタですよ〜。 鳥取県の中部に位置する倉吉市に行く機会がありましたので、地元のカレー名店である「のだ屋」さんに行ってき…

「水郷」を訪問しました(o^_^o)v!!!

*「水郷」を訪問しました(o^_^o)v!!! 太宰府天満宮を訪問後は、西鉄二日市駅から特急に乗り換えて、柳川駅まで行きました♪ 福岡県柳川市といえば江戸時代の掘割が網目状に走る、水郷の町として有名でちゅ。 北原白秋の故郷としても有名で、ウナギさほど…

福岡市郊外も訪問♪

*福岡市郊外も訪問♪ 福岡県旅行の2日目は、福岡市の中心繁華街で名高い天神にある、西日本鉄道の福岡駅から電車に乗って、一度は行ってみんとイケンとこを訪れます(o^_^o)v!!! 上の写真は西鉄福岡駅の内部です。 都会の大手私鉄ターミナル駅にしては、…