鳥取「地獄」で男を磨け!

f:id:matsukento:20201018113417j:plain

鳥取「地獄」で男を磨け!

鳥取市大杙にある、「らーめんランド」さんに行ってきました。

ここはとあるラーメンが売りなんです(o^_^o)v!!!

f:id:matsukento:20201018114516j:plain

そうそう、これこれ!

久しぶりに食べるらーめんランドさんの名物激辛ラーメンである、「地獄ラーメン」なんです。

なお辛さは(地獄の)0丁目から100丁目まで選択できて、私は以前35丁目を食べて、辛くてたまらんことがあったので、今回は25丁目と抑え気味にしました。

私も辛い物は好きですが、100丁目まで食べれるのは、もう尋常ではないでちゅ。

カレーならココイチの10辛を何度か食べていて、さすがにカレールーは黄色ではなく、アスファルトのようなコールタールの色+食感(←食ったことあるだかよ!)でした。

もちろんこちらも辛かったです。

f:id:matsukento:20201018114532j:plain

地獄ラーメンはもやしとか野菜が多く、その点ではビタミンも摂取できて、健康的かも知れません♪

それにしても赤いスープに浮かぶ野菜群、ちょっと不思議なような?

f:id:matsukento:20201018115517j:plain

25丁目の辛さはまだマシな方ですが、辛さを中和するために、バターのトッピングを追加しましたよ~。

やっぱり激辛ラーメンとバターは合います。

それにしてもラーメンとバターは、塩と味噌には合うのに、醤油と豚骨には合わないような?

そもそも地獄ラーメンのスープベースは何なのかが、分からないです。

f:id:matsukento:20201018120456j:plain

頑張って野菜と麺は食べ切りましたよ~。

麺にはスープの辛さが絡んでいたので、辛さは分かるのですが、以前食べた35丁目と比べたら、全然手ぬるいです♪

f:id:matsukento:20201018121944j:plain

ついに25丁目のスープを飲み切りました♪

これならご飯を頼んでもよかったですよ~。

辛い物と白ご飯(もちろんチャーハンも)は合うもんで。

写真を撮るのを忘れてましたが、らーめんランドさんの玄関には、過去地獄ラーメンの100丁目を制覇した人の名前やコメントが載っていて、インドネシア人まで挑戦成功したみたいでちゅ。

鳥取県内は牛骨ラーメンをはじめ、結構美味いラーメン屋さんが多く、昔からあるお店(大王さん、札幌亭さん)もあり、まだ未訪問のお店にも行かんとイケンし、うどん出汁に中華麺を入れた「素ラーメン」(テレビでもよく紹介されていますし、孤独のグルメにも出たような?)も久しぶりに食べたいです。

激辛チャレンジメニューもいいですが、コクがあり味わいがある普通のラーメンも、今度はらーめんランドさん(実は同店では私って地獄ラーメンしか食べたことがないのです)の他の自慢のものを、味わってみたいもんだっちゃぁ~(^o^)ノ!!!