2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八尾市の商店街、でも寂しいかも?

*八尾市の商店街、でも寂しいかも? 八尾市の中心商店街であるファミリーロードは、結構長いアーケードが続き、雨の日は便利ですが、さすがに昔(鳥取市人の私が、どこまで理解しているのか?)と比べたら、人通りは激減したようです。 八尾市は河内音頭発…

鳥取駅弁、基本とユニークなもの♪

*鳥取駅弁、基本とユニークなもの♪ 以前紹介した鳥取駅弁「とっとりの居酒屋」は、TBS系列の「マツコの知らない世界」でも紹介されて、マツコさんも大絶賛で、注目を浴びました(o^_^o)v!!! なお鳥取駅弁の一番人気は、「元祖かに寿し」(1280円)です…

山陰地方のテレビニュース♪

*山陰地方のテレビニュース♪ 多分BSSテレビ(山陰放送・・・TBS系列)の夕方ニュース、「テレポート山陰」だったと思いますが、鳥取市内の家で平井鳥取県知事のご尊顔を拝謁するのって、やっぱり八尾市(可児市でCBCテレビを観ても、そうなるのだろうが)で…

鳥取駅北口の商店街「サンロード」♪

*鳥取駅北口の商店街「サンロード」♪ 鳥取駅北口前には地下道があり、そこには「日本一遅いエスカレータ」と呼ばれる、YOUTUBEでも紹介されたものがありまちゅ。 前の人。ちょっと中央寄りかも知れませんが、何やかんや言っても、エスカレーターには右側に…

盛夏の鳥取駅(その2)♪

*盛夏の鳥取駅(その2)♪ 何度もアップしている鳥取駅舎です。 意外と旧市街地側である、北口からの写真て、撮ったことがないような? 駅構内にある、掘っ建て小屋のような、鳥取市観光案内所です。 鳥取市は昔の大地震や大火で、大きい被害を被っていて、…

盛夏の鳥取駅周辺(その1)♪

*盛夏の鳥取駅周辺(その1)♪ 前々回近鉄八尾駅を紹介したので、今まで何回かアップした、JR鳥取駅周辺の記事を取り上げます。 鳥取駅は島式ホームが2つあり、4番線乗り場まであります。 昭和53年(1978年)に高架化されて、それまで旧鳥取駅にあ…

アンパンマンは面白かったが、NHKなどは「大運動会」ばっかり!

*アンパンマンは面白かったが、NHKなどは「大運動会」ばっかり! 鳥取市の家に2泊3日で帰りましたが、ほぼオリンピックを放映しているテレビは、本当に面白くないです。 BSに切り替えたら、BS日テレでアンパンマンを放映していて、「砂漠にオアシ…