グループホームの勤務も、残り6日!

グループホームの勤務も、残り6日!

ついに現職グループホームでの退職まで、残り6日となりました。

一昨日日曜日に、復職する老健の介護主任から、「11月21日以降の希望休ってありますか?」とLINEが届き、私は12月3日に尿酸値を下げる薬を処方してもらうために、医療生協かわち野八尾クリニックに行くので、この日を休みでお願いして、OKを貰いました♪

たった4カ月半しかいなかったグループホーム、私が老健での「6・10」事故のため、泣く泣く身を引いた時に、私を救ってくれたのが今の医療法人であり、メッチャ恩義を感じています(o^_^o)v!!!

私はグループホームで様々なことを学び、今年6月の時よりも、介護福祉士としての資質は、かなりパワーアップしたと確信していまちゅ。

私と仲が良かった女性職員のCさんは、私に決まってお菓子とか差し入れをくれて、「俺に気があるんじゃないだか?」と思うほどで、彼女と会うのも今日が最後(私は日勤、Cさんは夜勤)であり、「マツケンさん(実際は本名)から受けたアドバイスで、〇〇さん(利用者の苗字)の介護も上手いこと出来ました」と、えらく感謝されて、同じ介護福祉士同士であり、私もこの仕事をしていて良かったと、改めて思いましたよ~。

Cさんからは「マツケンさん、また帰って来て♡」と言われて、これまた嬉しかったです。

医療法人本部の看護副主任(女性)からは、「マツケンさんは夜勤をグループホームの中で、一番多くこなしてくれていて、それは大助かりなので、マツケンさんは『仕事ができる方』だと思っているわ」と、私の評価は本当に高かったのだと思い、まさに介護福祉士としての喜びを実感しました♪

なお私はグループホームで夜勤は月8回、復帰する老健では10回やってましたが、11月21日以降は日勤だけと思いますので、6・10事故で失墜した私の信用を取り戻すために、1日でも早く夜勤に復帰するため、私も獅子奮迅の活躍が求められるでしょう。

八尾市の高級賃貸マンションから、職場がある東大阪市若江岩田までは、バスで通勤していますけど、バスの定期代って高く、1カ月で11100も掛かるのです。

なお定期券は11月4日で切れてますから、実質的な退職日である11月14日間では、イコカでバス運賃を支払いです。

先日夜勤が終わる日に、ケアマネのKさん(女性)から、「マツケンさん(実際は本名)、退職することを言わないとは水臭い」と言われ、くどくてスミマセンが、グループホームで私が愛されていたのがよく分かるお話でちゅ。

Kさんはマミヤンをちょっと太らせた体形で、まさに私好みです。

彼女からは「〇〇〇〇(私が復職する老健のカタカナ表記)に帰るのなら、そこで絶対に出世して!」と言われ、私もハッとしました♪

それにしてもびっくりしたのは、ケアマネKさんは貫禄があり、てっきり私よりも年上だと思っていたのに、何と私よりも8歳も年下とは!、これはマジに驚愕でした。

Kさんといろいろ話をしていて、私が元八尾民商事務局長ということもゲロしたら、彼女は「民商共産党じゃない?」と言われて、私も嫌われるんじゃないだか?と思ったのに、彼女は「平等性を重んじる共産党は理解できる」と、凄い返答が来て、やっぱり太った女性って心が大きく広いんだと、改めて思った次第ですよ~。

でも私は共産党の内幕も知りまくっているだけに、Kさんの思いを潰すことは、やめておきました。

私って仕事が全然できない、ポンコツ介護福祉士だと思っていたのに、4カ月半しかいなかったグループホームで大いに勉強できて(復帰する老健の介護主任も、「勉強していらっしゃい」と、エールを送ってくれました)、特に接遇については為になり、パワーアップした私が、復職老健で再活躍する、それは間違いなくできると確信しとるっちゃぁ~(^o^)ノ!!!