面白そうなビアガーデン!一度は上がってみたい♪

*面白そうなビアガーデン!一度は上がってみたい♪

また食べ物ネタですみません。

八尾市の高級賃貸マンションから、自転車で5分もかからないとこにある、八尾市本町のインドネパール料理の、カピタさんに行ってきました(o^_^o)v!!!

インド+スリランカ料理のお店は多いですが、ネパール料理は少ないような?

店内はこんな感じであり、和食堂とは雰囲気が違いまちゅ。

もちろんメニューの主体はカレーとナンですけど、それ以外のものも多いですよ~。

私はタンドリーチキンは好きではないので、飛ばします。

今思うとピリヤニを食べておけばよかった(汗)。

なぜか無料サービスで、何とかというスープが出てきました♪

味はポタージュを薄めにした感じですけど、何らかのエスニック的な味わいがありました。

私はマトン肉のカレーを頼みましたが、これまたルーに粘土があり、まさに私好みの味であり、辛さも丁度よく、もう少し辛くっても全然平気です。

このカレーとナン、いやピリヤニにかけて食べたら、きっと美味いはずでちゅ。

ネパール焼きそばである、チョウミンです。

先日はお好み焼き屋さんの、まこさんにて、焼きそばを食べて、今度はネパール焼きそばですから、今の私はもはや焼きそばに夢中ですよ~。

キャベツとか野菜もたくさん入っていて、ビタミン補給もできますし、味も日本の焼きそばとは違う、不思議な深みがあります。

日本の蕎麦やうどん、そしてラーメン、イタリアのパスタなど世界中にはさまざまな麺料理があるだけに、やっぱり「人類は麺類」だと思った次第です(笑)。

カピタさんが入居するビルは、昭和40年代に建てられたと思われる、古い角地のビル内1階にあり、面白いのは屋上には、同店のビアガーデンもあるのですよ~。

良く見たら提灯があるでしょ♪

もう1か月で秋も終わりですが、確かカピタさんのビアガーデンは、冬でもやっていたと思いますので、寒さが厳しいドイツでも、真冬のオープンカフェで飲食している人はいますから、私も一度はこの屋上に上って、ビアガーデンを楽しんでみたいっちゃぁ~(^o^)ノ!!!