マツケンには「低級」という言葉は合わん!

マツケンには「低級」という言葉は合わん!

先日八尾市の高級賃貸マンション近くにある、蕎麦屋「にし田」さんに行って来ました。

以前初めて行った時、美味しかったので、再訪したわけです(o^_^o)v!!!

八尾市内で蕎麦屋の名店は「山がや」さんですけど、にし田さんも位負けしていません♪

私は海老天ぷらそば(冷)を注文しました。

もちろん野菜の天ぷらも混ざっています。

店内はこんな感じです。

八尾市役所も近く、まさに八尾市の中枢地域でもありますので、ビジネスマンのお客さんが多いようでちゅ。

出された紙おしぼりも高級感が溢れていて、新幹線のグリーン車には負けるものの、にし田さんのそれもさほど劣ってはいません。

初めてにし田さんに行った時、蕎麦が出るまで40分も待たされたので、店員さんに「何分くらいで蕎麦が出てきますか?」と聞いたら、「今はお客様が少ないので、すぐお蕎麦を用意できますよ」とのこと。

でも私は万一に備えて、焼酎を頼み、そうしたらお味噌(右上のもの)も出てきて、これが焼酎に合いました。

瓶に入っているのは炭酸水で、口の部分が閉じかけな陶器は、中に焼酎が入っていい、てこの日は夜勤の終了日だったか休日だったか忘れましたけど、昼酒+お蕎麦ができるまで飲酒して時間を潰す、まさに大人ツアイトです♪

ついに天ぷら蕎麦がやって来ました。

天ぷらは海老天とレンコン天が目立ってますのに、蕎麦は二八蕎麦で歯ごたえも良く、天ぷらもレンコン意外に山菜も隠れていて、これは超美味でしたよ~。

天ぷらは天つゆだけでなく、塩を付けて味わうこともできます。

天ぷらを塩で味わうのは通であり、まさに高貴剛毅な食べ方で、私もSPYBOY様のようなグルメ人になりたいでちゅ。

やっぱり私には「低級」という言葉は合わなく、八尾市の住まいも高級賃貸マンション(鳥取市のそれもそこそこ高級なんだが)であり、マクドのような低俗でクソ不味いものは食べない、私の両親や長姉次姉は私以上に超グルメであり、人間いいもんを食わんかったらおかしくなりますよ~。

はいご馳走様、ちゃんと完食できました♪

お会計は3千420円なり。

焼酎を飲んだことを加算しても、結構いい値段でした。

でも美味ければそれも吹っ飛ぶ、食の美しさはそういうとこでしょう。

なおにし田さんの蕎麦麺は手打ちであり、コシがあるのも分かりますし、天ぷらのサクサク感が何とも言えず、ホントここのお蕎麦+天ぷらは、なかなか美味かったっちゃぁ~(^o^)ノ!!!