本当に食べたいものはなかったけど♪

*本当に食べたいものはなかったけど♪

久しぶりに焼き鳥店に行きました。

私はあるものを食べたかったからです(o^_^o)v!!!

生ビールの中を注文、お通しは豆腐でした。

大阪では「お通し=付け出し」と呼ぶのに、このお店では店員さんが「お通しです」と、標準語で言うので、ちょっとびっくりしたでちゅ。

この日は鶏肉の肝刺身を食べるのを目的に、来店しました。

でも刺身類は全て売り切れ、日本で牛肉の生肝が食べれなくなって久しいですけど、鶏肉の肝刺身も、これまた美味しいですよ~。

代わりに地鶏のタタキを注文しました。

刺身もいいけどタタキも美味しいです♪

タタキと言えば、2013年に静岡市に2泊で旅行に行った時、静岡駅ナカの居酒屋で「カツオの刺身」とやらを初めて食べましたが、西日本では高知県の影響か、「カツオ=タタキ」になるので、生食と軽く火に炙ったものは、別物なんでしょう。

焼き物は心臓と砂肝を頼みました。

やっぱり砂肝は美味い!

それと心臓も歯ごたえが良く美味しかったです。

本当は鴨肉も食べたかったのに、メニューにはなかったみたいなので、諦めました。

この時はお腹もさほど減っていなかったのに、鶏スープくらいは飲んでおけば良かったと思いまちゅ。

私も久しぶりの焼き鳥店であり、やっぱりスーパーで買うものとは全然味が違いますよ~。

なんか地鶏のすき焼き(メニューにはありません)でも食べたくなってきました♪

やっぱり人間も動物であり、食べたい時に食べたいものを食べる、これは本能+欲望なので、それでいいのだと思い、食べ物には不自由しない時代に生まれたこと、それには感謝せんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!