これは美味かった!

*これは美味かった!

眼鏡が壊れたので、近鉄八尾駅北口からちょっと行ったとこにある、アリオ八尾内の眼鏡店Zoffさんに行って、新しい眼鏡を買いました。

眼鏡だけでなく、コンタクトレンズも同じアリオ内にある、アイシティさんに行って買わんとイケン。

丁度昼食時だったので、西日本では珍しい?仙台牛タンのお店に入りました(o^_^o)v!!!

牛タン定食をとにかく頼み、私は標準的なものか、高級なものか、注文をどうしようかと思ってはいたものの、とりあえず標準的な方の6切れを頼んだのでちゅ。

なおご飯は何杯でも食べ放題であり、これは嬉しいサービスです♪

お米はサンドウィッチマンも宣伝している、宮城米なのだろうか?

この御新香も美味かっただがぁ。

人間歳を重ねると、あっさり系が好みになるようです。

スープも白ねぎが入っていて、これだけで白ご飯1杯半はいけます。

牛タンのアップ写真です♪

ちょっとレアな焼き方が私好みであり、それと厚切りというのも好感が持てます。

焼肉屋さんで塩タンを頼んだら、メッチャ厚さが薄いもんなぁ。

なおタンは8切れのもありまちゅ。

今度このお店に来た時は、それを絶対に頼み、グレードも高級な方にしますよ~。

人間って肉を喰らっていたら、なぜか元気が出てきますし、この日はそうお腹は減ってはいなかったものの、白ご飯をお代わりして、もし超空腹だったら白ご飯6杯はいけます♪

東北地方6県にはどこにも行ったことがないので、もし宮城県仙台市に行くことがあれば牛タンはもちろん、麻婆焼きそば?も食べてみんとイケンっちゃぁ~(^o^)ノ!!!