「3・31」鳥取市の神様は私を見捨てていなかった!

「3・31」鳥取市の神様は私を見捨てていなかった!

今年は全国的に桜の開花が遅い春です。

私も鳥取市の家に帰った3月29日が、開花日だったものの、翌日は久松公園鳥取城址)付近でちらほら咲いていたくらいで、あれでは開花とは言えないです。

ところが3月31日には、奇跡が起こったのです(o^_^o)v!!!

私も一昨年「さくらテロ」というタイトルで、この桜を紹介しましたけど、大反響であり、私有地に咲く桜を部外者にも公表して下さった寺坂さん、本当にダンケシェーンです♪

寺坂さんの私有地内にはなぜか祠もあり、ツクシも咲いています。

とにかく人様の敷地内に入るのですから、礼儀作法は守らんとイケン!

前座の小さい桜の花は、三分咲きといったとこでしょうか?

主役の枝垂れ桜、これは五分咲きとまではいかなくても、鳥取市旧市街地のそれと比べたら、雲泥の差がありますよ~。

とにかく凄いの一言であり、これを私有地内に持っている寺坂さんんは、本当に羨ましいです。

ホントこの枝垂れ桜の根元で花見をしたら、超快感間違いなしでちゅ。

岐阜県樽見の漆墨桜は言うにも及ばず、私が可児市に住んでいた時に、職場KYBの花見で行った、関市より奥に行ったとこの「美濃千本桜」も立派であり、焼き肉を食べながらビールを飲んで、昼寝して、マジにいい気分で良き思い出でした♪

桜って日本人の心の琴線に触れるだけでなく、外国人に対してもそうであり、もはや国際的なお花ちゃんなんでしょう。

スイセンの花も咲いてました。

これから春が本格的になれば、もっとさまざまなお花が咲くので、それらを見ていたら温かな気分になること間違いなし、花粉症でなければ春は良い季節ですし、見事な枝垂れ桜を見た時は、「鳥取市の神様は私を見捨てていなかった」と、痛感した次第だっちゃぁ~(^o^)ノ!!!