行きたいお店が近くに開店した!

*行きたいお店が近くに開店した!

八尾市の高級賃貸マンション近くに、新しい食堂が開店しました(o^_^o)v!!!

その名は「シャイン食堂・・・光南町定食屋」という名前で、その名の通りマンションの住所が八尾市光南町(こうなんちょう)なので、これまたピッタリの命名です。

外部や内部にも、だいぶ改装費をかけているのは分かり、当然それらも大儲けを予測してのことでしょうから、シャイン食堂さんの自信を感じさせます。

近くには八尾市役所もあるし、民間企業も多いので、まさに「シャイン=社員食堂」に相応しいですよ~。

定食はA・B・Cと、三種類あります。

お冷ややお茶はセルフサービスです。

私は冷たい麦茶を選択しました。

私はアジカレームニエルと豚しょうが焼き、つまりC定食を注文しました♪

アジカレームニエル、見た目はそんなに美味げには見えない(失礼)ですけど、実際に食べたら美味しくって、カレー味はほどほどで、脇役に徹しているのには、好感を持てました。

豚しょうが焼きも美味しかったです。

濃い味が好きな私でも、これはもう少し味が薄くてもいいかなぁと思ったものの、でもかなりのレベルであり、定食は800円なのに、ここまでいい思いをしていいのか、ホント思った次第でちゅ。

肉じゃがって私はそれほど率先して食べないのに、シャイン食堂さんのは美味しく、これも飯のタネとして最高でした。

写真に撮るのを忘れましたが、なすとエビの煮物も美味かったです。

つまりシャイン食堂さんの定食は、一汁四菜であり、本当に安くて贅沢なお料理です。

最近の私って、食事ネタでは白ご飯のドアップ写真を撮ってばかりで、ホント単細胞馬鹿の一つ覚え人間です(汗)。

なお社員食堂さんのご飯は、おかわりは2杯目までは無料みたいなんです。

3杯目はおかわり禁止なんてことはないですよね?

まあ普通に考えたら、お金を払えばお代わりはいけるでしょう♪

それにしても八尾市の高級賃貸マンション近所、同じ光南町にこのような素晴らしいお店ができて、下駄ばきで気軽に行けるのですから、素晴らしいことですよ~。

普段は八尾市をイジメまくっている私も、これだけは評価するっちゃぁ~(^o^)ノ!!!