熱海市や日光市などがなくなってしまう?

熱海市日光市などがなくなってしまう?

日本の人口は2008年をピークに、減少に転じています。

このままでは2100年には、人口は6277万人にまで減少すると、予測されていまちゅ。

もちろん人口の減少は国力(GDP)に響くどころか、超高齢化が今よりさらに進んで、国内の治安維持(警察や消防)、そして自衛隊へのなり手もいなくなり、日本国内は崩壊を迎えてしまいかねません。

世界的には人口爆発と、景気がいいことを言っていて、長らく人口が世界一だった中国も、「一人っ子政策」の悪弊が出てきて、人口は減少に向かい、代わりにインドが世界一の人口多数国になりました。

アメリカを除く先進国は人口減が日本と同じく減ってますが、ドイツは1972年から人口自然減が進んでして、日本と違うのは移民を奨励しているとこでしょう♪

逆に日本の不思議なとこは、各政党の右から左まで、つまり自民党から共産党まで、移民には消極的であり、純粋な大和民族アイヌ人+琉球人以外は、日本人として認めたくないのだろうか?

共産党なんか「平等」といいつつ、差別的発言も結構多くって、八尾民商のセクハラケニヒ(キング)である、実際にマミヤンのバストを触ろうとした、一流半大学卒のT岡さん(現在79歳)なんか、徹底的に白人を嫌っていて、黒人に対しても「?」という態度であり、これじゃ日本に移民が正式に認められることは、多分期待薄だと思いますよ~。

ちょっとはドイツを見習えよ(o^_^o)v!!!

お隣の韓国はさらに深刻であり、出生数が1を切っているのですから、確か北朝鮮ですら1以上を維持しているだけに、韓国のその数値はもはや天文学的な数です。

大阪府も12市町村が消滅するかも知れないとか!

八尾市のお隣の柏原市(人口7万6千人・・・2016年現在)も消滅対象で、我が鳥取県もいくつかが消滅対象であり、東部地区は岩美町・八頭町・若桜町、西部地区は江府町・日野町・日南町になってますけど、意外なのは中心都市が倉吉市で人口基盤も強くない、中部地区には消滅対象自治体がないことです。

来年倉吉市鳥取県立美術館ができる影響?、青山剛昌先生出身の北栄町にある、「名探偵コナン」のコナン通りがある影響なんだろうか?

まあ鳥取市米子市鳥取県の両エンジンとして、県政を牽引してきた時代は終わり、これからは倉吉市をはじめとする、中部地区の出番かも知れませんよ~。

全国的に見ても、観光都市でもある北海道函館市(人口26万6千人・・・2015年現在)や栃木県日光市(人口8万人・・・2019年現在)、そして私も昨年行って来た静岡県熱海市は、平日で学校の長期休暇の時期でもないのに、あれだけ観光客が溢れていたのに、人口は3万6千人とかなり少なく、観光客がいくらお金を落としているつもりでも、実際には厳しいとこもあるのが、よく分かったでちゅ。

ちょっと前の話ですが、八尾市内のラーメンまこと屋さんに行って来ました。

意外と知らなかったのは、ここって豚骨ではなく、牛骨ラーメンのお店なんですよね♪

本社は大阪市福島区で、徐々に全国展開して行っているみたいです。

この鳥取県のパクリめ!

メニューの種類も多彩です。

高菜に生にんにく、紅生姜もあります。

なんか博多ラーメンに自由に乗せることができるトッピング、まあ「豚骨」と「牛骨」の違いはあるとは言え、実際は兄弟みたいなものなんでしょう。

生にんにくはこの道具を使って実を絞り出します。

何でこんな面倒なことをせんとイケンだいや!と、色々考えていたら、多分(私みたいに)スライスしたものを出したら、ガバガバラーメンに入れる輩がいる、だからこのようにしているのかも知れません(汗)。

はい、ラーメンが着丼です。

何ラーメンかは名称を忘れました。

でも味は結構美味く、生にんにくさえスライスして出してくれたら、もう文句なしです(笑)。

なおにんにくチップも大量にトッピングで置いてあり、これは逆に入れ過ぎたら、せっかくの牛骨ラーメンの風味やスープの味や食感を悪くするで!

炒飯は文句なしに美味かったですが、なぜラーメン専門店のそれって、メッチャ美味いんだろうか?

ラーメンスープは塩分のことを考えて、今では完全に飲み干さない私ですけど、そのスープを「おかず」にしたら、炒飯や白ご飯が進みまくり、それらもつい大盛りにしてしまいますよ~。

「炭水化物に炭水化物」ですから、健康的には疑わしいところでちゅ。

でも好きなものを腹いっぱい食べる、だからこそ邪なことを考えなくなりますので、そこはM田とは違う?ところです♪

おかげさまで身長175センチの私も、目標体重70キロを突破して、72キロにまで増加しましたけど、今までの最高体重記録は純子ちゃんと結婚した直後の「幸せ太り」であり、あの時は次姉からも「あんた、ちょっと太ったんじゃないだか?」と、聞かれたほどだったっちゃぁ~(^o^)ノ!!!