三が日♪


*三が日♪
1月1日は配偶者の純子ちゃんと、息子のプルルン裕希と合流して、翌日には鳥取市イオンモールに行ってきました♪
先日開店した、千葉市の幕張にある日本最大のイオンモールコストコの隣)と比べたら、鳥取市のそれは規模は小さいでしょうが、不思議とこの店の中に入ったら、メッチャ都会的な雰囲気が漂っていますよ〜。
なお幕張のイオンモールですが、昨年10月にブログ友の白魔女様と会った時に、一緒に幕張のコストコに行ったのですが、その当時工事中だった幕張のイオンモールを見た時は、マジそのでかさには驚嘆しました。

イオンモールの中には、なぜか「ふなっしー」のグッズコーナーがありました(笑)。
「イオン=本社が千葉市=千葉県=船橋市」だからでしょうか?
千葉県大好きの私としては、「チーバ君」(千葉県のゆるキャラ)も置いて欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

鳥取市にある長田神社に2度目の初詣に行きました♪
写真は配偶者の純子ちゃんです(o^_^o)v!!!
彼女は「英語を通じて人間愛を伝授している」白魔女様には負けるでしょうが、TOEICのスコアは600数十点という成績ですので、英語が堪能なんでちゅ。
よく見たらいい女でしょ?

これは新年早々幸先がいいです。
お見事!「大吉」だっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
元日に初詣に行った桂木神社は、小さい村の鎮守様のため、おみくじはないので、ここ長田神社にはおみくじを引きに行ったわけです。

長田神社に初詣に行った後は、私の行きつけのお好み焼き屋である、鳥取市末広温泉町にある「こな」さんで昼食です。
上の写真は鳥取名物の「ホルモンそば」ですよ〜。
焼きそばの中には、ホルモンが混ざっていて、これまた美味いのでちゅ。
ドイツ人の友人であるフランク君は大の焼きそば好きですので、彼が来日したら是非このホルそばを食べさせてあげたいです♪
そう言えばドイツの日本料理店で、焼きそばって売ってないよなぁ〜。
中華料理店に行けば、ドイツでも焼きそばは食べれるかも?

私は大阪お好み焼きの、ミックス焼き(ブタ、イカ、エビ入り)を食べました。
やっぱりエビが入っていたら、豪華な感じがします(o^_^o)v!!!

純子ちゃんとプルルンは、豚玉を頼みました。
プルルンはゲソが好きですので、それもガツガツ食べていましたし、枝豆も頼んでいました。
それだったらプルルン、オレが飲んでいるビールをあげようか(笑)?

これは面白いスイーツでちゅ。
「たこ焼きシューアイス」ですが、シューアイスをたこ焼きっぽく見せたスイーツなんでちゅ。
純子ちゃんが食べてましたが、彼女は「甘いものを食べる時は、コーヒーを飲みたい」ということで、250円の安いコーヒーを注文していました。
まあここは喫茶店ではないので、インスタントのコーヒーでしょう(*^^;)。

鳥取市の家の近くにある、スーパー「Sマートつのい店」の前に、可愛げなワンちゃんがいました。
「0.2秒」で「イヌが美味いか不味いか判断できる」私としては、ホント嬉しい限りだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
言うまでもなくこのワンちゃんを見て、0.2秒で「スジ、脂身、筋肉」の付き具合を判断しましたが、残念ながら味は多少劣るという結果でした(>_<)。
にもかかわらず、「おっ、美味そうなイヌ!」と思って、舌を出して上唇を「ベロ〜」と音立てて舐めているわけですから、マジに中国か韓国に行って、イヌ料理を食べんとイケマセン♪
それにしてもくっきりと写ったいい写真でちゅ。
どうですか〜!、o-uiri様、このワンちゃんの背後の写真は〜?
楽しいお正月の三が日も終わりましたが、私の休みは今日も含めて3日間あります(o^_^o)v!!!