無事でありますように♪

*無事でありますように♪
実は最近うつっぽくて、食欲もなく体調が不振です(>_<)。
昨秋から食べ物が飲み込みにくい感じがしたので、八尾市内の耳鼻咽喉科を2軒(両方とも女医!)回って喉の内視鏡検査もしてもらい、首の触診も行われましたが、「全然異常なし」とのことでした。
心療内科にも行って相談しましたが、医師は「うつが関係して、に食べ物が飲み込みにくくなることはある」と話されて、耳鼻咽喉科の女医さんも同じことを言っていました。
2つ目の耳鼻咽喉科の女医さんからは、「心配なら内科に行って、胃カメラを飲んだら?」と言われて、人生初めての胃カメラ検査を受けることにしましたよ〜。
先日八尾市内をオートバイクで走っていたら、交差点で「麻酔を使う苦痛のない胃カメラ 谷口消化器内視鏡クリニック」と書かれた看板を見て、私も「これだ〜!」と思い、何か運命的な出会いを感じました(o^_^o)v!!!
早速谷口消化器内視鏡クリニックさんに電話して、胃カメラ検査の予約をしました。
「麻酔(鎮静剤)が効いていますので、当日は車やオートバイクで来たらダメですよ〜」と言われましたので、マジに楽に胃カメラ検査が受診できるのでしょう♪
ネットで「胃カメラ 麻酔 体験談」で検索してみたら、麻酔を行う胃カメラ検査をされた方の声は、「マジに楽だった。静脈点滴で麻酔を打たれたら、10秒で眠たくなって、寝ている間に胃カメラを飲まされ、気が付いたらベッドの上で寝ていた」と、どの意見も好意的でした(笑)。
逆に麻酔なしの胃カメラ検査は、マジに地獄そのものとのことです(*^^;)。
なお今では鼻口から入れる内視鏡(前述の耳鼻咽喉科2軒でも、この鼻経内視鏡で咽喉の精密検査をしました)もあって、こちらも楽チンでちゅ。
今週金曜日に胃カメラ検査を予約していますが、変な病気だったら大変です(>_<)。
私は毎年5月に健康診断を受けていて、酒の飲みすぎのせいか肝臓の数値が良くなく、血圧も高いです。
胃がん・肺がん・大腸がんの検査もありましたが、これらは見事にシロだったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
まあウチの家系はがんでなくなったのはおらんし、検診から8カ月しか経っていないので、胃がんの心配はないと思います♪
でも私が気になるのは「食道がん」なんです(>_<)。
「食べ物が飲み込みにくい」症状は、うつ病でもあるのですが、やっぱり怪しいのは食道がん咽頭がんでしょう(*^^;)。
でも前述の通り、耳鼻咽喉科では「咽喉はシロ」と言われていますので、マジにややこしい食道がんだったら、えらいことだでぇ〜。
先日歌手でタレントの、やしきたかじんさんが食道がんで亡くなっているだけに、本当に気になります。
やしきたかじんさんは大阪市西成区出身で、「大の大阪好き」だったのですが、闘病中は東京にマンションの一室を買って、死去したのも東京都内の病院とのことでした。
私はやしきたかじんさんとは、共通点が意外とありまちゅ。
それは「お互い郷土愛が強い」こと!
東京都内で亡くなったやしきたかじんさんですが、故郷大阪に思い入れが強いやしきたかじんさんとしては、「大阪で死にたかった」と思います。
私も故郷鳥取に思い入れがメッチャ強いだけに、「鳥取市で死にたい」です(o^_^o)v!!!
さらに「嫌いな奴のブラックリスト」を作ること!
やしきたかじんさんは、自身を批判する人物、そして「大阪」批判をする人物に対しては、とにかく辛辣だったみたいです。
私も「鳥取の悪口を言う奴」「中学校給食を否定する奴」とは、お付き合いしないだけに、たかじんさんとは共通項がとにかくありすぎですよ〜。
それにしてもやしきたかじんさん、64歳で他界とは本当に残念です。
まあ私の症状は精神的なことだと思いますが、大事に至らないことを祈っています。
もともと咀嚼力は弱いだけに、深刻に考える必要はないかも?
ただ最近仕事量が増えそうだったので、それでうつが再発したのかも知れません
でも仕事量の軽減が決定したので、この点では気は楽になりました♪
いよいよ5日後は生まれて初めての胃カメラ体験ですが、麻酔をして胃カメラ検査した体験者のように、爽やかな検査経験ができて、そして異常のない結果で終わって欲しいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!